もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学びの不思議

仕事をしていると、やっぱり全て順調とはいかないことも多いです。 全てスムーズに行く日もあれば、立て続けにいろいろなことが起こる日もある。 最近はそんなちょっとしたトラブルも、少し余裕を持って対処できるようになってきてはいるのですが・・・・や…

秋もワイドパンツ

昨日、有休を取って、冬のパンツを探しに行ってまいりました。 温泉施設に行って思いっきりリラックスするか、 服を買いに行くか、電車に乗ってからも迷っていたのですが、 早く秋冬もののワイドパンツが欲しくて、買い物の方を選びました。 昨年購入した、…

ママ台風

お久しぶりでございます。 綴りたいことがいっぱいあるのに、 なんだか今週はダメダメで・・・・ 寒くなってきたのもあるのか、子供達を寝かしつけるため布団に入ると、 そのまま朝まで爆睡してしまい、ブログに手がつけられませんでした 今日はポンと仕事の…

なぜお金が貯まらないのか

久々の更新になってしまいました。 書きたいことはたくさんあれど、何せ時間と体力が追いつかず 無理のないペースで更新して行きます。よろしくお願い致します。 そして、やっとマックブックで絵文字を出す方法を習得したので、 ちょっと嬉しい♪ これから感…

こんな毎日です。

だいぶ寒さを感じるようになってきましたね。 私はすでに、極暖ヒートテックを着ています・・・・。 さて、今日はふと思い立ち、毎日のタイムスケジュールを書いてみたいと思います。 なんかもう備忘録的な・・・自分の記録、的な感じですので、 もし、こん…

お給料前には。

今日は寒かったですね。 ただでさえ、2カ月に1回は温泉に入ってパワーチャージしたくなるのに、 こう寒いと、もう温泉に入りたくて入りたくて。 スパみたいなところはいっぱいありますが、 天然温泉じゃなきゃ嫌。 違うんですよね〜〜〜〜〜。お湯のパワー…

日常の一つ一つを、心を込めて。

先日ご紹介した、 『黎明』を読み終えまして。 tisoppi.hatenablog.com 私は、本をたくさん買うので、もう読み返さないだろうなという本は、すぐに売ってしまいます。 一方、手元に残す本には、今の自分の琴線に触れたところに、とことん黄色いラインマーカ…

スタイル良く見えるジーンズ

10月だというのにとても暑く、待機している秋服を早く着たい毎日ですが、 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 三連休、どこか旅行に行かれた方もいらっしゃるのかな?いいなあ・・・・。 私は子供たちの服を買いに行ったり、家の掃除をしたり、いつもの…

小食で過ごす開放感と、ものを減らしていく開放感は似ている。

ここしばらく、食べ過ぎてしまった感があるので、 今日は、ちょっと食事を減らしてみました。 今日はこんな感じ。 朝 梨2切れ 昼 サラダ、ささみフライ(セブンイレブンの)、くるみパン1個、味噌汁 おやつ みかん1個 せんべい 夜 青菜と豚肉の焼きそば(…

波動の高い本

仕事柄、たくさんの本を読みます。 物語、ビジネス書、色々読みます。 精神世界の本も、本当に色々読んできました。 そんな中、書いている人の意識が、どこから発せられているものなのか、 というのが、なんとなくわかるようになってきました。 特に精神世界…