もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの公園に行って来ました。

大分春めいてきましたね。 私は、花粉が辛い毎日です・・・・。 週末の窓拭きにも、黄色い花粉がすごい! そんな週末ですが、昨日、千葉は船橋の「ふなばしアンデルセン公園」に行って来ました。 ここは、10年くらい前に息子を連れてきて、とっても気に入…

おひなさまも小さく、軽いものを。

おひなさまもミニマムに。

ファルケの靴下で冷え知らず

今日は関東は、暖かかったですね〜〜。 あー春が近い、、、と気温でも、花粉センサーでも感知しつつ、 うららかな日差しに幸せ気分な1日でした。 この陽気を利用して、洗濯をしまくったので、ゆっくりはできませんでしたが、 散歩に出かけ、 こんなお花を見…

超極暖ヒートテック

関東地方は、雪ですね〜〜〜。 とっても寒いですが、雪ってやっぱり好きです。 カサに、「パラパラパラ・・・・」と、雨とはまた、違った音がするのも好きだし、 ひとひらひとひらの、結晶を見るのも好き。 老眼で、最近よく見えないのですが あんなに美しい…

真剣に料理をする

私の友人に、 「出された料理を見ると、その料理の波動がわかる。」 という人がいます。 作った人が、どんな気持ちで作ったかも、 料理を見ただけで、だいたいわかるというのです。 たとえ冷凍食品でも、 どんな思いで詰めるかで、変わってくるのだ、と。 彼…