もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日傘を購入。

いよいよ3月も終わり、明日は新元号の発表ですね。 1年で一番忙しい今の時期、もう季節やニュースのことなど考えられず、 毎日倒れるように眠っておりますが・・・。 休みの日も極力出かけたくなく、家で1週間を無事に過ごすために備えたいところなのです…

車を処分してみて。

こんにちは。暖かくなったり、寒くなったりで体にこたえますね。みなさんのご体調はいかがでしょうか。さて、うちは、15年間所持していた車を、先日処分しました。夫も私も、運転が好きではありません。それでも、「子供がいて、家も持ったら、車もあるべき…

匠ジャケットを買ってみた

すっかりご無沙汰してしまいました。 年度末、母親業も仕事も忙しく・・・PTAの仕事やら自分の仕事の勉強やらもしなくてはならず、なかなかブログを書く気になれません・・・ふー。週3で休みがあれば、 一番いいんだけどなあ。 今日は息子の保育園の卒業式…

春服・準備開始

いや〜〜〜 忙しくて忙しくて、更新が1週間ぶりになってしまいました。 ここのところ子育てで色々と上手くいかないことがあり、ちょっと凹んだりして。 新年度の役員決めなどもあり、ちょっと疲れた1週間。 自分の仕事も異動などが決まり、なんだか心ソワ…