もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

久しぶりに

いつの間にかブログを更新しなくなって、はや1年半。

 

この間

もう、色々あり。色々悩み。

でもなんとか、元気に生きております。

 

ネット上では、ブログ→YouTubeが大ブームになっていて。世の中、あっという間に変わるなあ。

 

仕事では一応、目標だった職場に転職もできました。食っていけないお給料なのは相変わらずだけど。。。いや、一人暮らしならなんとか食っていけるけど。それでも、10年来の目標だったのでありがたい事です。

 

大きかったのは人との出会い。

会えない時には誰にも会わないのに、会う時には不思議な程、大きな影響を与えてくれる人と出逢っちゃう。

 

色々悩んでいるのだけど、自分のブログを読み返して元気をもらいました(笑)

小さな事で幸せを感じられていたなー、私、って。

やっぱりね、幸せを外側に求めれば求める程、

苦しくなりますね。

 

結局は自分の心の問題。

 

寂しいのも、人のせいじゃなくて自分の問題。

自分で自分を満たせる人になろう。

 

 

大きく変わったのは、服の趣味。

女性らしい服がとても好きになりました。パンツはもはや、履きたくない。

そのうち、服の様子もまた上げていこうかな。

 

 

美しくあろうとする事に抵抗があった時期もありましたが、(逆にかっこ悪い事なんじゃないかって)

 

今はそうは思いません。

 

美しいものは波動が高い。

今読んでいるこの本にも、「美しさ」の大切さが書かれています。

 

f:id:tisoppi:20211030151055j:image

 

こういう行動をした自分は美しいか?

この選択は美しいか?

 

人生ってアートそのものかも。

 

相変わらずつぶやきの文章ですが、

読んで頂いて、ありがとうございます。

やっぱり、発信するっていいなあなんて思っております。

またぼちぼち書いていこうと思うので、良かったら読んでみて下さい。