もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

ニットはいつもV。

新年初勤務も無事に終わりました。

仕事後の夕食、本日はカレー。

後片付けも楽なので、ほっと一息つきつつこのブログを書いています。

 

夏からほとんど更新していなかったのに、

けっこう携帯からすんなり更新できることを知り、

ブログを書くことの敷居が下がって、楽しくなってきました。

 

読んで下さる皆様にも感謝しております。

いつもこの気まぐれなブログを読んで下さり、ありがとうございます。

買ったもモノの備忘録的、日記的なブログなのですが、

読んで下さる方がいると本当にモチベーションが上がります。

写真をもっとおしゃれに撮れるといいのですが💦

いつもピンクのキルトの上。

もっとモノが映える背景に、そのうち変えていきたいと思います。

 

さて、この冬は二枚のニットを購入しました。

ビューティアンドユースの色違い。

f:id:tisoppi:20200106211328j:image

ちょっとゆるっとしていてカジュアル感が高く、オフィスではどうかなーと思うのですが、

肉厚生地でVのニットはなかなか出会えず、

(肉厚ニットは、タートルネックやハイネックが多いです)

11月の終わりに10%オフになっていたので、色違いで迷わず購入しました。

 

後は昨年購入した黒のVネックと、

イエナで購入した白のVネックの、合計4枚で過ごしています。

揚げ物を作ったりする時だけ、高校生息子のお下がりのユニクロのウールVネックニットを着ています。

 

冬のニットだけど、持っているのは全てVネック。

色々試して、一番似合うのはこの形だと確信。

ちょっと寒いですが、首も長く見え、女性らしさを忘れないでいられるVネックはこの先も着続けます。

 

お店に出回るニットの形も様々で失敗も沢山したけれど、

やっと似合う形がわかってからは、失敗は99%なし!

本当に嬉しい事です。

 

あとVネックは、ユニクロのメンズにいいものがあります^_^

今年はユニクロのニットは買いませんでしたが、

ちょっと費用を抑えたいときは

ユニクロに走れば質のいいVネックニットがいつでも買えるという安心感があります。

 

選ぶのは本来、楽しいことですが、、

モノの溢れた現代、かえって選ぶことがストレスになります。

売られているモノの量に比べて、一般庶民が健全に服に使えるお金は実際は、わずか。

そんな時、自分に似合うもの、好きなものがわかっている事は、

現代を楽しく、賢く生きるための道具みたいなもの。

 

これからもその道具を磨き続けて、

おしゃれを楽しみながら、賢くモノと付き合っていきたいと思います。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村