もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

楽・美な在宅勤務服

皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は1日目はゆっくりグータラしていたのですが、その夜に食べたサバに食あたり。

ひどい腹痛と下痢で、死ぬかと思いました。

どうもサバとは相性が悪いようで、これで三度目なんです。

大根おろしと食べると大丈夫なんですが、

うっかり一口だけ大根おろしなしで食べたら、、、もう😂

久々の激痛を経て回復した後、痛みのない状態ってなんて幸せなの。。。。と感じ。

 

なんかこう、家にいてもグータラしてたらバチがあたるなぁ。

なんかしないとダメだなぁ。

 

と思いまして、連休二日目からは服の整理や掃除、メルカリへの出品など、せっせと行っております。

しかし、メルカリの出品って面倒💦

買う方は送料無料だし、いいのですが

出品すると手数料も10%だし、送料もかかるし、

手間もかかるー

ズボラな私にはめんどくさいー😅

 

で、先日、持ってる服が出勤用のものばっかりで、

在宅勤務にちょうど良い服がない、という話をしたのですが。

なんか、楽なボトムを買おうかなーと思索していた所。

 

ふと、一着だけ、ちょうど良い服を持っている事を思い出しました。

 

ワイドパンツなんだけど、スカート見えする。

プリーツがすごく綺麗。

長さが私の身長にちょうど良く、足さばきも良い。

風にプリーツがなびく感じが、女性らしくて好き。

エストゴムで、超楽。

洗濯機でジャブジャブ洗える。

楽なんだけど、ヒールを合わせればそのまま都内のデパートにお買い物にも行ける。

 

という、素晴らしいボトムがありまして。。

 

若干、裾に穴が空いてしまったのと、もう三年目なのでシミやらうっすら汚れやらがついてしまい。

そーだ!同じもの買おう!

と思ったのだけど、そのボトムを購入したセレクトショップは休業中。

何時間もスマホで検索して、そのボトムが「ヤンガニー」という国産ブランドだと知り、またまた検索して、ネットショップに同じものがあるのを発見‼️

 

私が持っているカーキのみ品切れで、別の色を買いました。

一生履き続けたい、大好きなボトムがこちら。。

 

f:id:tisoppi:20200504141323j:image

これがねー

よく見かけるようなお洋服だけれども、クオリティが違うのです。

色々なブランドの似たようなものを試着しましたが、この「ヤンガニー」さんのプリーツスカーチョ、最高。

とにかく着心地も楽、お手入れも楽、プリーツの入り方が綺麗、裾の揺れが女性らしい気持ちになれる、となんとも素晴らしいボトム。

人気商品らしく、毎年展開しているみたいです。

 

家で過ごすからどんな格好でも良い、ってつい思っちゃいますし、在宅始まった頃は私もそう思っていたのですが、

なんかね、すごく元気なくなっちゃったんです。

ジーパン毎日履いていたのですが、

ずっと座ってると、なんかこう締め付け感がストレスになる。

それでボタン外して座ってたんですけど、

毎日ジーパン、同じ服着てたら、出歩けないものあってなのか、元気なくなっちゃって。

 

あーおしゃれって大事なんだなー

自分の心地良い服、美しいと思える服を

家でも着てることって、心にもこんなに影響するんだなぁって。

 

家事をするので、動きやすさや洗いやすさも本当に大切。

 

そんな意味で、パーフェクトだったのがこのスカーチョです。リピ買い率多いと思う。そういえば私、服のリピ買いは初めてです。

これも色々と失敗して、自分の好きなもの、似合うものがわかってきたからこその事。

 

外に出る日も出ない日も、

色々あるから、心地良い服を着て過ごしたいですね。

 

 

いつも応援して頂き、ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村