もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を愛する

スピリチュアルなことを、いろんな人に習って、いろんな講座に行きました。 お金も沢山、費やしました。 でも今思うのは、 一番大事なことが抜けていたな、と。 それは、「自分を愛する」 ということ。 スピリチュアルな学びをもう10年以上していますが、一…

ミニマリストに近づくまで。

近所です。(都内) 週末に散歩することが、自分にとってとても大切。 一番下の子供と、ワンコと散歩してます。 24歳の時、一般企業の営業の仕事をしていたのですが、 毎日残業続きで、だんだん精神状態がおかしくなっていくのを感じていました。 そんなと…

靴。 何度失敗しただろう。右と左のサイズが少し違うので、本当に難しい。 買った時はよくても、沢山歩き出すと痛くて痛くて、結局履かないという。。。 初めてパンプスを履いた18才の時から、失敗を重ねて、ようやく自分に合う形や素材がわかってきた。 そ…

チェスト

リビングのお気に入りのチェスト。 アンティークです。 家事になったら背負って逃げたいくらいのお気に入り。 サッパリ、スッキリしすぎているデザインより、こんな装飾のものが大好き。 ただ、こういうテイストで揃えすぎると、日本では重く感じてしまうの…

はじめまして。

はじめまして。 ころと申します。 高1、小3、4歳の母です。 スピリチュアルの探求と、読書が趣味。 フルタイムで仕事をしてるので、なかなか更新できないこともあるかもしれませんが、 読んで頂けると嬉しいです。 ゆるく書いていきます。 よろしくお願いし…