もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

在宅勤務の色々

世の中が信じられない事になっていますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

 

私はありがたい事に在宅勤務となっており、ブログを書こうと思ってスペースを確保しておいた書斎のような所で、日々、仕事をしております。

 

しかし、、在宅勤務って、お腹が空かない。。。

 

元々一日二食+おやつですが、

一日中家から出ないと、なんかもう一日一食+おやつで充分な感じ。

 

いままでと同じように食べていたら、口の横が切れてしまいました。(胃からの「食べすぎてるよ」サイン)

連休中、一日一食+おやつにしてみようかなぁ。

 

そして、

大好きなウィンドーショッピング(主に見るだけ)も出来なくなり、

外に出る事もスーパーに行くくらいしかないのでおしゃれする必要もなく、、、

お金はかからないけれど、色々な服を着て外に出たり、

買わないにせよ、色々なショップを覗いて歩くのは、本当に楽しいことだったなぁ、と。

休みの日も混んでいる町に出かけ、子供達と映画をみたり、

遊園地に連れて行ったりするのは、

クタクタに疲れたけど、楽しかったなー。

 

 

図書館ですら閉まっていて仕事の勉強もできず、

なんだか張り合いのない日々、、、、。

 

そんな中、ひとつだけ良い事があります。

三人兄弟が仲良くなったこと。

 

下2人(小学生の男女)はとても仲が良かったのですが、

年が離れている高校生の長男とは、今まであまり接点がなく。

 

が、休校になり下の子達には今までやらせていなかったゲームを解禁したら、

ゲームをコミュニケーションツールとして、

三人の仲の良いこと!

 

苦しいことも多いこの期間ですが、

本当にこれだけは嬉しかった。

 

f:id:tisoppi:20200429133928j:image

娘作のベーコンエピ。

在宅勤務といっても忙しく子供達に構っていられない。。。

子供達は勉強ちょっと+ゲーム、こんな製作をして過ごしています。

 

在宅勤務、最初はジーパンで過ごしていたのですが、

やっぱりもう少しリラックスした服装で過ごしたいな、と、、、。

服をミニマムにしてから、休みの日はほぼ

ジーパンで過ごしていたのですが。

 

仕事に行く服装だと、

ジャブジャブ洗えない服なので、

醤油を垂らしたり油が撥ねたりしたらやだし。

 

おうちでの仕事、何着たらいいんだろ?

ということでメルカリを鬼のようにチェックし、

一着の中古ワンピースを購入。

ジャージー素材で、真夏までいけそう。

まだ足元は寒いので、ワンピースの下は極暖ヒートテックのスパッツを穿いて、仕事する予定。

到着が楽しみです!

 

メルカリでお洋服って、あまり買った事無かったのですが、結構良いですね。

定価2万近くするようなものが、数回着用、

っていうだけで、3000円くらいで売られていて。

 

お買い物に行けないこんな時期は、メルカリを利用しない手はないなと思いました。

 

しかし、、、

色々な業界が大変な影響を受けていますが、

ファッション業界への打撃も大きいのではないかと思います。

 

でも、なんだか今までの大量生産、大量消費って、なんか異常だった気がします。

 

皆様もどうぞお気をつけて、

この期間を乗り切りましょう。

 

f:id:tisoppi:20200429135909j:image

たとえ一日一食でも、おやつは欠かせません😌

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村