もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

今年もバッグを新調

お久しぶりです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

つい最近まで怒涛のような忙しさでしたが、

ちょっと心に隙間ができ、

今は久々に物欲が、、、戻ってきています。

 

色々と大変な事があり、

身に付けるものはいいもの、お気に入りのものでないと、

モチベーションが上がらないなぁ。

そんな風に感じて、

メルカリやヤフオクとにらめっこの日々。

 

やっぱり、質のいいものは大好きです。

 

特に最近、

「革」が好き。

 

一個だけ持っているロエベのバッグの、

とっても感触のいい革を撫でては、

元気をもらっています。

 

去年の今頃は近くの公園に行き、

自然からパワーをもらっていたのだけど、

10月の台風で水浸しになり、

修復作業中、立ち入り禁止になってしまったのです。

 

もう思い切って、セリーヌとか、ローンで買ってしまおうか。。。

なんて思っていた矢先、私の思い通りになってしまったのか、一年前に新調したばかりの仕事用バッグが、、、、、

 

f:id:tisoppi:20191221183022j:image

 

このように、持ち手がもげてしまいました。

 

昨年も持ち手がもげて、このバッグを購入したのです。

毎日使っているわけではなかったのに、、、

ショック‼️

 

でも、実はあまり好きではなかったのです。このカバン。

カッチリしすぎていて、疲れるのです。

骨格診断ストレートには、カッチリしたカバンがいいようなのですが、

私の気持ちにはそぐわなかった。

物を取り出す時に、革も固くて、思うように取り出せないのです。それがストレスに感じていて。

仕事でクタクタの時は、持っているのが辛く思えるくらい。色はとても素敵なんだけど。

 

カバンとはいえ、身に付けるもの。

気持ちとそぐわないと、ストレスを感じるんだな、ということを初めて感じました。

 

 

今度は、もうちょっと肩の力を抜けるカバンがいいな。

ソフトな感じの革で、ブランドでもいいけど、

上質なものはないかな?

 

と思って探していたところ、見つけたのが

「ナガタニ」

という国産のブランド。

 

あまり有名ではないですが、

海外の高級ブランドと同じ革を使っているとのことで、ホームページで拝見するカバン達の美しさに

惚れてしまいました。

 

アウトレット用のサイトもあり、そちらで購入しました。

f:id:tisoppi:20191221183857j:image

 

グレージュが良かったのですが、アウトレットにはなし。

正規品だと、けっこうなお値段なのです。

 

アウトレットに出ていた、

カーキのような黒のような、絶妙な色にピンと来て、こちらを購入しました。

 

本当は持ち手が金属で本体と繋がっているのがいいのだけどなあ。私の場合、すぐもげるので。

 

ものすごく質の良い革なので、ちょっと重いかな?

まだ使っていないので、なんともいえません。

重いのも疲れるのよね💦

 

このカバンの持ち手がもげるのはいつなのだろう。。。その頃には私はどうなっているのかな。

もっと人間的に、大きくなれているといいな。

 

そんな事を考えて、使い始めます。

 

年末は少し時間に余裕ができそうなので、

また少し書いてみようと思います。

 

 

よろしければ、ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村