もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

ボナベンチュラの手帳

いよいよ2019年も終わりですね。

大掃除をようやく終え、ゆっくりまったりの大晦日です。

 

さて、、、来年の手帳、みなさまはもう購入されましたでしょうか。

 

私は、

2019年は、手に入りやすい、表紙が合皮の手帳を使っていたのですが、仕事が忙しくなるにつれ、手帳があまりお気に入りでない事にモチベーションが上がらず、

「とびきりお気に入りの手帳が欲しいなあ」と

思っていました。

いい革を知ってしまったら、もう合皮には戻れないというか。

バッグだけでなく、手帳も革がいいなと。

 

 

メルカリやヤフオクエルメスやヴィトンなどの手帳を探していたのですが、(新品は買えません💦)

レフィルをどうしたらいいのかよくわからず。。。

ブランドのものはそれだけで万を超えるし、

代用のものもあまり情報がなくてわからない。

 

とにかく本革で、

レフィルが手に入りやすいもの。

 

探しまくって、ようやくたどり着いたのがこちら。

f:id:tisoppi:20191231165011j:image

ボナベンチュラの文庫本カバーを、手帳カバーとして使う事にしました。

左の赤いのは文庫本カバーが入っていたケース。

可愛いので一緒にパチリ。

 

中身は、能率手帳の文庫本サイズ。ピッタリでした。

 

ボナベンチュラというブランド、スマホケースなどを色々出しているようなのですが、革が高級でうっとり。

文庫本カバーはお色も色々あるようなので、色々買って、年ごとに取替えても楽しいかも。

 

この手帳と共に、実りある毎日を送っていきたいなと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村