もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

キルトが好き。

三連休、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は昨日は子供の小学校のイベント→疲れ果てて昼寝

本日は掃除、洗濯、アイロンがけの後、昨日の昼寝で元気になったようで、

「デパートに行きたい!」と思い立ち、夫に子供達をまかせて出かけて参りました。

 

夏のセールも横目で流し、買いに行ったのはこちら。

f:id:tisoppi:20190714170658j:plain

 

キルトのクッションカバー。

 

実は2年くらい前、ネットで買ったばかりだったのですが、、、

お安いものは何故か裏がうっすい生地のものが多く、2年経ってヨレヨレになってしまいました。

 

今度は裏もきちんとした生地のものを買うぞー!と思いまして。

 

ネットショッピング、楽でいいのだけど、

いろんなものをいろんな場所で購入した結果、やっぱり1番いいものって「百貨店」にあるのかなあと、ある程度の結論が出ました。

 

というわけで、デパートに買いに行きました。

 

デパートのインテリアコーナーでもセールをしており、ありますあります、、

「裏の薄い生地のクッションカバー」がセールコーナーに!

 

お店の方ともお話したのですが、

「セールに出るようなクッションカバーは、裏が薄い生地が多い」とのことで。

 

定価の、両面とも、しっかりとしたキルトの生地のものを買ってきました。

 

他にもキルトのマルチカバーなど、素敵なものが沢山ありました。

キルトは大好きで、リビングの床にもキルトのマルチカバーを置いておきたいのですが、

犬がおしっこをしてしまいそうで、当分実現は難しそう。

 

キルトって大好きです。

 クッションもいらないかな〜〜〜と思ったこともあるのですが、

夫がごろ寝する時に、とっても気持ち良さそうに枕にしているので、

やっぱり必要だなと。

クッションも色々買いましたが、

中身がポリエステルのものはすぐダメになってしまいました。

今使っているのは羽毛が入っているもので、結構いいお値段しましたが、

5年以上使っていても、ふかふかのまま。

カバーもしかり、中身もしかり。

やっぱり、安物買いの銭失い・・・はあるなあと思います。

 

さて、デパートでクッションカバーの他に買ったもの。

 

f:id:tisoppi:20190714172109j:plain

 

大判焼き

美しいケーキも好きだけど、

素朴なアンコの大判焼きも大好き

しかも1個80円♫

 

帰ってきて、3つも食べてしまいました〜〜〜。

 

 

 

 

良かったら、ポチお願いします♫ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村