もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

幸福の黄色いスカート。

「天気の子」を見てきました。

 

もう・・・・映像が人間技とは思えない。「神業」。

 

そして・・・・

自然に対して、人間はどうしようもできないのだということ、

そして改めて「大好きなものを少なく持ち、大切にし、それらをすぐにパッキングし、いつでもどこにでも行けるようにしておこう」と思いました。

 

なんでそう思ったか・・・・。ぜひ映画を見てみてください。

 

と言っても、持ち出したいほど大切なものなんて、今はそんなになくなってきてしまったのですが。

 

さて。

いつまで経っても開けないどんよりとした梅雨空の中、映画に行くのに着ていったのは、こちらのスカート。

 

f:id:tisoppi:20190721172038j:plain


背景のピンクとは全く合いませんが💦



私には珍しく・・・・黄色。

 

冬は白、黒、グレー、ベージュなどを着ることが多く、

夏も基本はそうなのですが・・・・・

 

なんだろう、夏はどうしてか、カラフルなものを身につけたい。

そういう気分の時にダークな色の服を着ることほど、気分が下がることってない。

 

40半ばで、カラフルなものを身につけるのは気が引けていたのですが、

夏はそれも許されそうな気がする。

 

昨年、夏が終わった時、

「来年の夏は紫か、黄色のスカート着たい!」

と思いまして、紫か黄色のスカートを探しておりました。

 

ところが、紫がこれまた似合わなくて・・・。

顔色が悪く見えてしまうのですよね。

下半身だけでも。

冬にちょっとスパイス的に紫を入れたりするのは大丈夫なのですが、

がっつり服として身につけると、もうアウトな感じ・・・・。

というわけで紫は、断念。

 

で、5月くらいからネットや店頭で黄色のスカートを探していたのですが、

40歳過ぎが着てもOK!な素材、色みがなかなかなくて・・・・。

 

アラフォーに人気の通販、「スタイルデリ」さんで、やっと良さそうなものを見つけました。

 

通販とのことで、中々勇気がいったのですが、試しに購入。

 

私の身長からはちょっと丈が長いかな〜〜〜と思うのですが、

高級感もあり、いい感じでした。

 

骨格診断ストレート的には、あまりフィットしないアイテムかもしれませんが、

好きなんですよね。こういうスカート。

夏のこの素材。歩いた時のふわ〜〜〜っとした感じ。

女性に生まれて良かったな、と思える。

 

こんなに綺麗な黄色を身につけるのは久々だったのですが、

割とすぐに馴染みました。

 

そしてこんな派手なスカートを着るときは、

上はごく普通の白Tシャツ。サンダルもなるべく目立たない、足の色に馴染むベージュ。髪も一つにまとめて。

ファッションの主役は1つ!

 

色の効果って、こころにとっても作用します。

特に黄色は、やっぱり元気になります。

 

ミニマリストを目指しているけど、地味色だけのクローゼットもとっても素敵だなと思うけれど、

私には「色」はやっぱり必要だなあ。

 

とはいえ色のパワーを存分に吸収すると、すぐ飽きてしまうのが「色」。

幸福の黄色いスカート、

今年の夏、着倒そうと思います。

 

 

 いつもありがとうございます♫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村