もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

日傘を購入。

いよいよ3月も終わり、明日は新元号の発表ですね。

 

1年で一番忙しい今の時期、もう季節やニュースのことなど考えられず、

毎日倒れるように眠っておりますが・・・。

休みの日も極力出かけたくなく、家で1週間を無事に過ごすために備えたいところなのですが・・・昨日、デパートに買い物に行ってきました。

 

というのも、

ジャケットを着る日は、一昨年ユニクロで買ったピンストライプの黒パンツが大活躍してくれていたのですが、さすがに二千円代で買ったパンツ・・・2年も履いていて、

よれっとしてきました。

 

この時期、初めてお会いする方なども多く、ジャケットを着る日はビシッ、パリッとしたボトムで土台を支えたくて、ちょっと奮発して、長く着られる質のいいボトムはないかな?と探しに行ってきました。

 

結局、10着くらい試着したものの、疲れてしまって決められず、帰ってきました。。。。

値の張るものだし、長く着たいので、もう少し考えて納得してから買いたい。

 

 その代わり、と言っては何ですが、

「あ、そうだ昨年、日傘が壊れたんだった・・・。」

と思って覗いた日傘コーナーで、まさかの衝動買い。

衝動買いというか、今年はいいものを買おうと思っていたので衝動買いではないのかもしれませんが・・・・

本当に「プロ!」という感じの店員さんにうまく誘導されて、買ってしまいました。

 

この方、ご年齢は多分70代なのでは・・・・と思われました。最近、結構なお年の方でも、販売職でバリバリ働いていらっしゃる方、よく見かけます。

昨年ジャケットを購入した際も、おそらく60代の方、が接客して下さいました。

やっぱり、若い販売員の方にはない、経験豊富なアドバイスが、とても参考になります。

 

昨日出会ったこの方は、それはそれは質のいい黒ジャケットに、白レースのインナーをお召しの、とても上品な方。

全く買う気は無かったのに、購買まで結びつけてしまう・・・・・

そして人の心をオープンにする、不思議な魅力をお持ちの方。

何年接客をされているのでしょうか?

「いや〜〜〜すごいわ〜〜〜プロだわ〜〜〜〜。」

と感心しながら帰ってきました。

有名人でも何でもなくとも、素敵に年齢を重ね、私のように初めて会った人間をすぐに

魅了してしまう・・・・。こういう方が1人でもどこかにいる、その影響力は計り知れません。この日傘を見るたびに、あの方を思い出すだろうなあ。

 

というわけで・・・・・素敵な出会いとともに、購入したのがこちら。

 f:id:tisoppi:20190331172350j:plain


ラルフローレンの日傘。

晴雨兼用で、本降りにも大丈夫だそうです。

とにかく軽く、涼しく、人気商品だそうで・・・。

予算オーバーで、前の壊れた日傘の10倍のお値段でしたが、

日傘って、4月〜10月くらいまで毎日のように使うものなので、

いいかな、と。

 

個人的には、とにかく軽いのが気に入りました。

重い荷物は、それだけでストレス。

日差しからも雨からも守ってくれるこの傘を持って、この春夏も頑張ろう。

 

 

いつもありがとうございます!良かったら、ポチおねがいします♫ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村