もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良いです!「山崎パンまつり」のお皿

お皿はイケアのものを使っていると以前、記事にしましたが。 義母が先日、白いお皿をくれまして。 使ってみたら、その輝き、白の明度、手触り、軽さにすっかり魅了されてしまい・・・・・ その上、美しいし、なんだか品がある。 我が家の白いお皿を、すべて…

願いが叶う神社

三連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は昨日、娘と箱根に行って参りました。 まず新幹線で小田原へ。 新幹線に乗らなくても良かったのですが、娘が「乗ってみたい」というのと、 朝の出発が遅くなってしまい(8時)・・・乗ることにしました。 三連…

誰でも(雰囲気)美人になれる!?本

今日も寒いですね・・・・。 今日は子供の保育園の行事があり、休みを取りました。 午前中だけ1人時間 幸せすぎる〜〜 ゆっくり本を読もうと思っていたのですが、散らかった家を片付けていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました でも普段見れない、イ…

さよなら、ファビオ・ルスコーニ

本日は失敗談です。 今年の初め、ファビオ・ルスコーニのパンプスを買ってみたのですが、 良い靴は、皮がかっちりしていて、それが皮膚に当たって痛いのなんの・・・・。 買ったときは、お店の方が薄い使い捨てのストッキングを貸してくださり、 それを履い…

『クローゼットは3色でいい』に感激

本日の関東は暖かく、洗濯物がよく乾きました〜〜〜! 本日、保育園の集まりがあり、一番上の子の時は自分が一番若いくらいだったのに、 三人目になると自分が一番歳いってるかも?という感じでした。 年月の流れを感じました・・・・ 10年経つと、抱っこ…

冬のニットは、白とグレーが好き。

おはようございます。 今日は何故か、早朝に目が覚めてしまいまして。 たまにあるのですよね・・・何かに興奮しているのか、ケータイを枕元に置いて寝てしまったせいなのか、はたまたカフェインを取りすぎたせいなのか。朝早く起きてしまうことが・・・・ も…

クリスマスリース

11月も半ばになりました。 果物が美味しくて、ついつい買いすぎてしまいますが・・・・ 買いすぎたかな?と思っても、何故かあっという間になくなる我が家。 長野の叔母から、りんごが一箱届いても、 子供たちが丸かじりして、どんどん無くなります。 そん…

木の箱たち

うーん、前に記事にしたことがあったかもしれないのですが、 お気に入りの、木箱たちをご紹介します。 こちらは救急箱として使っている、倉敷意匠さんのもの。 同じく倉敷意匠さんの、小さい木箱。 こちらの方が、可愛らしくて好き。 小物入れとして使ってい…

ユニクロのパンプスを15回履いた結果

あー 久々の更新になってしまいました! もう、書きたいことの四分の1くらいしか、記事にできません。 先週は仕事でいろいろあって、珍しく気に病んでしまって。 でも、「誠実に仕事をするぞ!」と決意して行動した結果、不思議なくらいスムーズに事が運び…