もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

クリスマスリース

11月も半ばになりました。

 

果物が美味しくて、ついつい買いすぎてしまいますが・・・・

買いすぎたかな?と思っても、何故かあっという間になくなる我が家。

 

長野の叔母から、りんごが一箱届いても、

子供たちが丸かじりして、どんどん無くなります。

 

そんなこんなで、この時期になると、雑貨はミニマムな我が家でも、

こんな飾りを出してきます。

 

この人形たちは、母の手作り。

 サンタの目が片方、取れている〜〜〜〜!f:id:tisoppi:20181111140609j:plain

 

 

 

 

こちらは、拾ってきた枝に小物をつけたもの。

うっかりすると、春くらいまで天井にぶら下がっていることも・・・・。

 

f:id:tisoppi:20181111140741j:plain

 

 

そして、今年はこちらを購入しました。

昨年まで、3年飾ったリースがあったのですが、子供達のボール投げの被害などにあい、ボロボロに・・・・。

これも何年持つかなあ。

 

色のトーンがとても素敵だと思いました。

f:id:tisoppi:20181111134351j:plain

 

冬は、洋服もそうですが、雑貨も魅力的なものが街に溢れていて。

うっかり色々と買ってしまいそうになりますが。

 

昨日、初めて5歳のおチビを連れて買い物に行き、ニットを買ってきたので

また記事にしたいと思います。

いつも自分の買い物は、母や夫に子供達を見てもらって行っていたので、

とっても大変でした😅

子連れでお洋服のお買い物に来てるお母様がた、本当にすごい!

 

みなさんはどんな冬支度をしていらっしゃるのでしょうか・・・・。

今年はダウン(多分、8年近く着用)を買い替えたいので、色々と模索中です。

 

 

 

 

良かったら、ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村