もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

ママ台風

お久しぶりでございます。

 

綴りたいことがいっぱいあるのに、

なんだか今週はダメダメで・・・・ 

寒くなってきたのもあるのか、子供達を寝かしつけるため布団に入ると、

そのまま朝まで爆睡してしまい、ブログに手がつけられませんでした😩

 

今日はポンと仕事の予定が空いたので、急遽休みをとらせて頂きました。

 

せっかくの1人で過ごせる!貴重な貴重なお休み・・・・

足揉みかスパかどこかに行ってゆっくりしたいと思っていたのですが、

この1週間気が緩みっぱなしだったので、部屋の汚いこと。

 

思い通りにならないこの境遇にイライラして、「ママ台風」が吹き荒れました。

今もですね、週末ですが、明日明後日と出かけなくてはならないので、

シーツの洗濯と窓拭きをしないといけないのですが、そんなことをしていると

いつまでたってもブログが書けないので、そちらは後回しにして、買いている次第です・・・・。

 

「ママ台風」とは・・・・

子供達が散らかしまくった時に起きる我が家の台風。

床に落ちているものを片っ端からゴミ袋に入れられるため、子供達は必死で片付けに取り掛かるも、いつに間にか増えたガチャガチャのおもちゃなど(私はもちろん買いません!! )一斉に捨てられてしまう恒例行事。

 

 家族がいると、ミニマリストって無理ーーーーーーーー!と叫びたくなります。

でもミニマリストの皆さんのブログを読んでいると、すごいですね😳

家族が多くても、工夫して皆さん綺麗にしていらっしゃる。

最近はみなさんのブログを読む気力もなく、自己流になっているのがダメなのかなあ。

 

うちは、

よくわからないポケットティッシュの使いかけとか、

アマゾンカードの捨てていいやつだか捨てちゃダメなやつなんだかわからないものとか、

娘の作りかけの捨てていいんだかわからない紙粘土の制作物とか、

履いたんだか洗濯したのかわからないパンツとか、

誰かが脱いだのをワンコに持っていかれて毛だらけになっている靴下とか、

新しいんだか使い古しだかわからない電池とか・・・・

 

ちょっと気を抜くと、1日であちこちに落ちてるんです。これらのものが。

だからリビングの写真とか、撮れなくて(笑)

 

元気な時は、それでも綺麗をキープできるんですけどね。

ちょっと疲れていると、無理。

そしてママ台風が起きる。(笑)

今度はママ台風の後にリビングの写真をとろう・・・・。

 

子供達をこよなく愛する伯父、祖父母が、本当に色々なものを買って下さいます。

1日遊びに行ってくると、20個くらいものが増える😆

ガチャガチャみたいなおもちゃって、その場限りなんですよね、子供達が喜ぶのって。

買ってもらっても、ほっぽらかして、普段はたいてい、娘は紙粘土や折り紙で制作、

息子はプラレールで遊んでいる。

 

でもやっぱり、気持ちのあるものだから、

「買わないで下さい」なんて言えないですしね。

 

ママ台風も仕方のないことかなあなんて思っています。

 

まあそういうのもあって、「ミニマリスト」とは名乗れないかなあ。

あくまでも、「ミニマリスト志望」。

 

 

 

先週友人と飲んだ時の写真。

飲まないと、やってらんないぞ!

f:id:tisoppi:20181026095810j:plain

 

 

良かったら、ポチよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村