もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

秋もワイドパンツ

昨日、有休を取って、冬のパンツを探しに行ってまいりました。

 

温泉施設に行って思いっきりリラックスするか、

服を買いに行くか、電車に乗ってからも迷っていたのですが、

早く秋冬もののワイドパンツが欲しくて、買い物の方を選びました。

 

昨年購入した、プラステのウールのワイドパンツがすごーく良くて、大事に履いていたのですが、

4キロほど痩せたら、ブカブカになってしまい、シーズン終了後、やむなく処分しました。

 

同じものが出ていないか探したのですが、素材的に真冬の素材のため、まだ出ていないみたいで。

 

ふらっと入った「HUMAM WOMAN」で似たような素材のパンツを見つけ、

履いてみたらジャストサイズ!だったので、購入しました。

 

こちらです

https://image.mix.tokyo/077/8230012/0778230012-121_SUB_480.jpg

左右のボタンはいらないなあ・・・と思ったのですが、

ラインも綺麗で、全体的にしっくりきてしまったので、あまり気にならず。

写真のモデルさんだとこの丈ですが、私がはくと足首がすっぽり隠れる感じ。

白スニーカーと合わせます。

 

HUMAN WOMAN」のパンツは、個人的にすごく好きです。

ちょっと野暮ったく感じてしまうものもあるのですが・・・(ごめんなさい)

特に秋冬物のパンツの素材が好み。

サイズがちょうどいい感じなんですよね。

 

秋・冬の足元って、雑誌とかだとパンツ+肌見せ+パンプスが、真冬でもすごく多いのだけど、

ストッキングが嫌いな私は、素足が寒く感じたらもう、そのスタイルは無理・・・

かといってパンツの下にタイツを履くのもなんか窮屈で嫌だし、タイツ履いてパンプスっていうのも、ボリュームのあるアウターに合わない気がして。

ブーツがいいんでしょうけど、履きにくいし歩きにくい。

スカートは寒くて無理だし・・・

 

となると、私は冬は、「ワイドパンツ+靴下+白スニーカー」が一番ちょうどいい。

ワイドパンツの下には、極暖ヒートテックです。

 

そんなわけで、今年の冬もワイドパンツの登場頻度が高くなりそうです。

 

お店を見ると、ロングシャツ+レギンス みたいな何年か前のスタイルがまた復活してた感じですが、あれも楽で好きだったなあ。

 

でもやっぱり、お店を覗くのは楽しいですね。

新しい服を買うのも・・・・。

 

 良かったらポチ、お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村