もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルヒャーと、花と。

みなさま、大掃除は終わりましたでしょうか・・・・ きっといつもスッキリ片付いている、ミニマリスト志望のみなさまなら、 とっくに大掃除など終えられて、おせちの準備などされている頃でしょうか。 うちでは、つい先ほど大掃除が終了いたしました 先週木…

夜な夜なやっていること。

何だか忙しいのと、夜な夜な没頭していることがあり、更新が滞ってしまいました。 やはり12月は、なんだかんだで忙しい。 そんな中、無事に昨日、仕事納めでした。 今年は本格的にフルタイムで仕事をし、家事と並行できるのか試行錯誤でしたが、 なんとか…

ソファ いる?いらない?

今日は冬至! スピ的には1年にとって大事な日らしいのですが、 なんか最近、そういうのあんまり興味がなくて。 ただただ、ゆずのお風呂が楽しみな今日の夜です♪ さて・・・・・ ソファ、皆さんのお家にはあるのでしょうか? うちは、15年前に買った、大塚…

体の大掃除は、足の裏を「彫る」

毎日、寒いですね〜〜〜〜 大掃除は進んでいらっしゃいますでしょうか。 私は先日、定期的に通っているお店に、体の大掃除に行ってきました。 何をするところかというと、足揉み。 本も出されている、こちらの先生のところです。 私はリフレの仕事をしていた…

過去最高のボディクリーム

いよいよ寒くなってきましたね・・・・。 寒くなると、何故か毎年、肌が痒くなります。 特に腰のあたりと、脛、肩から二の腕にかけて。 乾燥のせいでしょうか・・・。無意識にボリボリ掻いて、それがブツブツとなり、 それで余計痒くなって・・・・の繰り返…

真っ当に生きる。

おはようございます。 どんな休日をお過ごしでしょうか。もう大掃除に取り掛かった方もいらっしゃるのかな? 我が家は昨日も朝から洗濯機を3回回し。 平日できない、掛け布団カバー洗いをしたり、 またまた平日手がつけられない、誰が頼んだかわからないダ…

秋冬の買い物、(たぶん)終了

今日は寒かった〜寒さはこれからが本番ですが、秋冬の買い物はほぼ終わったかな〜と感じております。 あとは、セールになった時に、もう何年も欲しいと思っているカシミアの黒ストールを買うかどうか・・・・ はたまた黒のVニットを買うかどうか・・・。 そ…

秋・冬のスニーカーは、「スタンスミス」

本日は、スニーカーのお話です。 スニーカーは、「コンバースの白」をこよなく愛用していますが、 底が薄いので、冬は辛いものがあります。 一度、冬の雨の日に履いて行ってしまい、足が冷えて冷えて、とても辛い思いをしたので軽くトラウマになってしまいま…

仕事カバンは、ガンガン使う

12月に入りましたね・・・・・早いなあ。 もうちょい頑張れば冬休み!朝寝坊できるぞーーー!頑張ろう! 新年に、色々と一新したいところですが、 仕事カバンが、ついに朽ち果ててしまいまして。 こちら、コーチのもの。まだまだ表面は綺麗なのですが・・…