もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

アーコールのチェア

リビングの椅子です。

 

主に私が座っています。

f:id:tisoppi:20180806222851j:plain

 

アーコール社のチェア。

 

アンティークです。

 

こちらも、形は違うのですが、同じくアーコールのアンティーク。

f:id:tisoppi:20180806223001j:plain

 

うちは5人家族なので、リビングの椅子は5脚です。

 

2脚はこのアーコール、もう2脚は大塚家具で買ったいかにもダイニングの椅子という感じのもの、

もう1脚は、やはりどこかのメーカーのアンティークのもの。

 

手入れをしていなかったら、ボロボロになってしまって、とても写真でお見せできるようなものではなく・・・・

リストラ対象となっています。

 

アーコールの椅子は、どんなインテリアにも合うのがいいなあと思います。

 

北欧にも、ヨーロッパ風にも、和にも。

 

シンプルで、脚の形が特に美しいなと思います。

 

リビングの椅子って、みんなバラバラでもなんだか可愛い。

 

少しずつ、いろいろな椅子を買ってみようかなと思っています。

 

今、気になっているのがイデーのこちらの椅子。

https://dggfhwd0xfelw.cloudfront.net/img/goods/38/100491.jpg

https://dggfhwd0xfelw.cloudfront.net/img/goods/38/100492.jpg

 

 

※画像はイデーさんのHPよりお借りしました。

 

うちのアーコールたちに混じっていても、なかなかいいのではないかと・・・。

 

カゴも大好きな私は、やっぱり椅子も「編んだもの」に惹かれてしまうのです。

 

・・・・好きなもののことを考えていたら、幸せな気分になってきました。

 

好きなものが多すぎて、私にはミニマリストを極めることは難しいかもしれません・・・・。

 

 

地道にランキングに参加しています。

良かったら、ポチお願いいたします。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村