もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

とあるジュースを飲んで起きたこと。その1

以前、記事に書いたことがあるのですが、

 

1人目の子を出産した後、生理が5年間、止まってしまったことがあります。

 

 

 

f:id:tisoppi:20180730000747j:plain

 

なんにでも、自分がこう!と思ったらのめりこんでしまう私は、

 

当時、マクロビオティックにどハマりし、肉を食べるなんて、信じられない!

 

くらいの勢いで、マクロビを実践していました。

 

お肉は、ほんとに5年くらい、まったく食べていませんでした。

 

お魚も週に1度食べるか食べないか。砂糖の入ったお菓子も食べない。

 

あれを食べない、これを食べない、というのが本当のマクロビではないのですが・・・

 

当時はもう、とにかく動物性ダメなんだもんね!砂糖なんて悪の権化だもんね!

 

という思いで、実践していました。

 

まだ幼かった息子にも、玄米を食べさせ、お肉はほとんど与えていませんでした。

 

なぜマクロビを始めたかというと、子供に怒ってしまうのは、

 

食べ物に原因がある、と思っていたからです。

 

確かに食べ物の影響は大きいですが、それだけではないです!と今なら断言できます。

 

マクロビを始めると、女性は、体の浄化にエネルギーがいってしまい、

 

生殖機能が後回しになるとかで、生理が半年くらいない人も多いとか。

 

私はいつまでたっても復帰せず、産婦人科に行ったところ、

 

「子宮がおばあさんのようになっています。女性ホルモンが出ていませんから、

無理にでも薬で生理をおこしましょう。」

 

と言われ、ホルモン剤を処方されました。

 

その小さな粒状の薬をたった一粒飲んだだけで、つわりのような吐き気と目眩がし、

つくづく懲りてしまった私は、

 

「もう、西洋医学には頼らん!自力でなんとかする!

 絶対、2人目を産んでみせる!」と決意し、

 

ヨガや、冷えとり、漢方薬など、思いつくことはなんでもやってみました。

 

でも、なかなか生理はやってこない。

 

次々と2人目、3人目を妊娠していくママ友たちが羨ましく、

また子育ても辛かったのもあり、とあるヒーラーさんのところに行きました。

 

すると、「あなたの子供となる、契約をしてきている魂が、もう1人います。・・・・とってもピュアな魂で、どうやら女の子のようですよ。」

 

と言われました。

 

全面的にその言葉を信じたわけでもないのですが、

どうしても、今後も子供がひとりだけという気がしなくて。

そんなこともあり、スピリチュアルなスクールに通い始めたり。

 

お肉を食べたら違うのかな〜〜〜とも思いましたが、当時はお肉を食べるのは悪!くらいに思っていたので、全く食べる気にならず、時だけが過ぎていきました。

 

長くなるので、明日に続きます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村