もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

ワイドパンツが好き

この夏は、ワイドパンツばかり履いています。

 

流行しているということもありますが、

 

骨格診断でストレートの私は、ワイドパンツはOKアイテムだそうで、

 

自分でも、しっくりくる感じがあります。

 

何より、歩いた時の、裾の揺れる感じが・・・大好き。

 

女性らしい、優雅な気持ちになります。

 

夏は、裾から風が入ってきて涼しいです。

f:id:tisoppi:20180722154446j:plain

 

こちらの2枚は、「COUP DE CHANCE」のもの。

白と紺です。

 

私はお尻が大きめなので、ワイドパンツでもタックなしのものは、

 

腰回りがパツパツしてしまいます。

 

こちらは綺麗なタックが入っており、昨年購入したレンガ色のワイドパンツが

大当たり!だったため、今年も色違いで買ってしまいました。

 

服選びって、本当に難しい。

 

同じアイテムでも、ブランドやメーカーによって、また布の質感やらサイズ感やらで、全然似合わなったり。

 

自分に合うブランドが見つかると、だいたい毎年似た感じのものを出してくれるので、助かります。

 

本当は天然繊維が好きなのですが、

 

最近は化学繊維のものも進化していて、快適です。

 

このワイドパンツも、ポリエステル100パーセントなのですが、

 

シワにならない、軽い、光沢感があって高級感がある・・・といいことずくめ。

 

また、こちらは

f:id:tisoppi:20180722155048j:plain

 

トワミーというセレクトショップで買ったものですが、ワイドパンツではなく、

「スカンツ」というものだそう。

 

こちらも扱いやすく、履いていて涼しいし、とても楽です。

プリーツがとても美しく、着ていると気分が上がります。

 

ただし、自転車に乗るときに非常に乗りずらいです・・・・。

 

今年の夏はほぼ、この3枚で乗り切ろうかなと思っています。

 

服は、値が張るものプチプラのものも、

入り混じっています。

どういうわけか、夏はトップスがプチプラ、ボトムはデパートなどに入っているブランドのもの、ということが多いです。

 

そのあたりもゆっくり、記事にしていきたいなと思います。

 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村