もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

金曜日のごほうび

フルタイムで仕事をしています。

 

仕事が終わると、1本でも早い電車に乗りたくて、駅まで走る日もあります。

 

地元の駅に着いたら、駅前のスーパーに寄って買い物をし、

 

急いで保育園にお迎えに行きます。

 

バタバタと帰ってきて、

 

高校生長男の「腹減った〜」という声を背中で聞きつつ、

 

お菓子をモグモグ、またはビールを嗜みつつ、

 

急いで食事を作ります。

 

そんな毎日、「よく頑張っているね!」と自分に声をかけていますが、

 

金曜日は、そんな頑張った一週間のご褒美を。

 

保育園のお迎え締め切りギリギリまで、たった15分だけですが、

 

カフェに寄ります。

 

ドトールに寄って、「ケーキセット」を頼みます。

 

ドトールは、ケーキが美味しいと思います。

 

お値段もお手頃です。

f:id:tisoppi:20180722162804j:plain

この「レモンのミルクレープ」・・・さっぱりしていて、美味しいです。

ちなみに、「かぼちゃのタルト」も美味しいです!

 

15分しかいられないので、ゆっくり食べている暇もないのですが、

 

1週間頑張った自分に心の中で声をかけながら、いただきます。

 

この15分があるかないかで、全然違うのですよね・・・・。

 

1週間の終わりに、たった15分ですが、1人の豊かな時間を持つ。

 

来週も、家事と仕事を頑張ろうと思える、大切な時間です。

 

ランキングに参加しています。

いつも、ありがとうございます! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村