もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

カゴ が好き!

籠が大好きです。

 

いっぱい買い集めたものの、捨てる気にならない唯一のもの、といっていいかもしれません。

 

f:id:tisoppi:20180710120933j:plain

アタ 、というインドネシアのカゴ。

 

編み目が精巧で、本当に美しい。

見ているだけで豊かな気持ちになります。

 

100年もつんだそう。

とても丈夫です。綿棒が入っています。

 

f:id:tisoppi:20180710121735j:plain

雑貨屋さんでよく見かける、柳のカゴ。

 

色々な形があって、つい買ってしまう。。

 

左にジャガイモ、右にタマネギが入っています。

 

埃がたまるのが難だけど、そんなときは

ジャブっとシャワーして、干します。

 

ミニマリスト志望ですが、これからも素敵なカゴがあったら買っていこうと思います。

 

ランキングに参加しています。

いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村