もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

カゴが好き!その2

カゴシリーズ。その2です。

 

今回、写真をとるのに改めて見ると、本当によくこれだけ集めたなあ・・・・と思います。また、カゴって丈夫なので、なかなか壊れないんですよね。

 

f:id:tisoppi:20180714154447j:plainアタの割と大きめのカゴ。

4歳の息子のおもちゃがはいっています。10年選手。

子供たちに上ののっかられたりして、蓋が少し壊れかけていますが、まだまだ使えます。

 

f:id:tisoppi:20180714154655j:plainこちらもアタ。

4歳の息子、夜だけオムツをしています。オムツが入っています。

早くオムツ、卒業してくれないかな〜〜。

そうしたら、これには何を入れようかな・・・・。

 

f:id:tisoppi:20180714155021j:plain

こちらは、コロンとした丸みが可愛くて、思わず衝動買いしてしまったもの。

確かアフリカの「サイザルカゴ」というものだったと思うのですが・・・・。

アタの「カチっ」とした感じとはまた違い、どんな形にもしなやかに変化してくれそうな柔らかさがいい!

おもちゃが入っています。 

 

f:id:tisoppi:20180714165010j:plain

アラログのカゴ。アラログって、とても雰囲気があって大好きです。

一つあると、部屋がいい感じになります!!

なんと、こちらにもおもちゃが入っています。

おもちゃの多さでは、とてもミニマリストとは言えません・・・・。

 

f:id:tisoppi:20180714164703j:plain

 ファイル入れにしている、アタの四角いカゴ。

保険、税金関係など、ここのファイルにざっくり入れています。

 

おまけ。

私の癒しになっている、チビカゴちゃんたち。

地震が起きると、よく落ちています。

f:id:tisoppi:20180714163441j:plain

 まだまだうちにはカゴがたくさん!また今度、紹介させていただきます。

全然ミニマムじゃないやん!と突っ込まれても仕方ないです。カゴだけはいっぱいあります。

 

今の仕事も大好きなのですが、「かご屋さん」になりたい・・・・。

 

 

ランキングに参加しています。

いつも、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村