もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

ランジェリー

下着なんて、なんでもいいと思っていました。

 

肌が弱いので、とにかくチクチクしないもの、肌触りのいいもの、だったらなんでもいいかなと思っていました。

 

かなり小ぶりな胸なので、試着するのもめんどくさく、ユニクロのものをぱっと買って済ましたり、夏はパッド付きのタンクトップにしていたり。(←でも、胸パッドのゴムにかぶれてしまったり)

 

ものを減らしていくうちに、なぜだか「素敵な下着を身につけたいなあ・・・・」と思うようになりました。

 

以来、こちらのお店で購入しています。

 

東京・吉祥寺にある、Ryu de Ryu さん。

 

こちらのランジェリーを身に着け出してから、かなり小さな胸も小さいなりに形良く、

体に対する意識も変わったせいか、女性らしいラインになった気がします。

一般的な日本のブラは、脇が浅く、背中に流れてしまった胸のお肉を、胸に戻せないのだそう。

こちらのブラは、しっかり脇でホールドしてくれます。

 

女性の体のことを知り尽くした、とても美しい店員さんが、メジャーなしで!採寸してくださいます。

 

そして、ランジェリーが美しい。

簡素なものもスッキリしていていいのですが、やっぱり、レースの美しいランジェリーを身につけていると、何かが違います。

 

女性が美しくあろうとしたら、下着をときめくものにするのはとても効果があるのではないかなと思います。

 

1〜2年に一度くらい、買い替えに伺っています。

そしてランジェリーも、大事に毎日手洗いをしています。

 

フルタイムで働いていて、子供も3人いる私には、下着を手洗いするのは実はとても面倒なこと。

お値段もそれなりにしますので、ガンガン洗う勇気がない、というのも本音ですが・・・。

 

でも、下着をスペシャルなものにして、手をかけるのって、自分の体を大切に扱うことと同じではないかと思うのです。

 

家から吉祥寺は遠く、なかなか伺う機会もないのですが、

こちらのお店に伺う時間は、女性であることを心から幸せに思える、特別な時間です。

 

今日はランジェリーの話題でしたが、さすがに自分の使用しているランジェリーの写真を公開するわけにはいかないので・・・。

 

代わりに、今日の空です。

 

f:id:tisoppi:20180711221453j:plain

 

ランキングに参加しています。

いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村