もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

小銭をやめました。

夏の女性のカバンは重い・・・・・・。

 

水筒、日傘、扇子(私は持っていませんが)など。

 

重いと、疲れます。

 

なんとか少しでも荷物を軽くしたいと、いつも思っています。

 

で、小銭をやめることにしました。

 

こんな財布を持ってるから、荷物が重いのかもしれませんが。

 

財布はこちらを使っています。

 

 

f:id:tisoppi:20180730214758j:plain

 

プラダのもの。3年目くらいでしょうか。

 

とても気に入っています。

 

プラダ、大好きです。

 

やっぱり、皮がすごく丈夫で、いろんな荷物に潰されているのに、

 

全然型崩れしません。

 

黒に金のロゴ。シンプルっぷりがたまりません。

 

購入して3年経った今も、お金を支払うのに取り出すたびに、嬉しくなります。

 

お金を気持ちよく払える感じがします。

 

お金を気持ちよく使うと、仲間をたくさん連れて戻ってきてくれるそうで、

 

そういった意味でも、財布って、自分の気に入っているものを使ったほうがいいのかなと感じます。

 

ブランド物は、賛否両論あると思いますが、やっぱりいいです。美しいです。

 

小銭ですが、

 

子供の学校の学用品の支払いや、子供のジュース代など、結構必要なことがあります。

 

でもそれを毎日持ち歩く必要はないので、小銭が発生したら、ビンに入れておくことにしました。

 

小銭が必要な時は、そこから出すことに。

 

そして、コンビニの支払いは交通系カード、食費や日用品の支払いはデビットカードで支払うことにしました。

 

カバン、軽くなりました。

支払う時もスピーディで、もっと早くこうしていればよかったと思いました。

 あっ、あと、なんとなく、細かいお金を扱わないことで、

「お金持ちになった気分」

になります。これ、きっと引き寄せ的には大事なのでは?

 

本当は長財布である必要もないのかもしれませんが・・・・。

でもやっぱり、お札は長財布に入れたいのですよね。

 

外国では、買い物をする時、現金での支払いができないお店が増えている国があるようで、そうなると、もう財布も必要なくなりますね。

 

日本もそうなるのかな?

そしたら、今度はプラダのカードケースが欲しいです。

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援いただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村