もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

奇跡の楽器

満月の日は、やけに感情的になります。

 

やたらテンションが上がったり、やたらイライラしたり、やたら涙もろくなったり。

 

そんな自分の感情の動きで、「あ、今日は満月かも?」と調べてみると、

 

やっぱりそうだった、ということもあります。

 

今日もそんな日でした。

 

本日オンエアの、「世界の果てまでイッテQ」での、イモトちゃんと安室ちゃんの交流を見ていて、涙が止まりませんでした。

 

人と人の間に流れるもの。

 

それがたとえネガティヴな感情でも、愛の裏返しなんだよ、と、

 

思い悩んでいる時に、メッセージが来たことがあります。

 

イモトちゃんと安室ちゃんの間に流れるものは、とても暖かく、

 

見ているこちらも、満月のせいなのか、泣きっぱなしでした。

 

そういえば昨日、こんな本を読んで、

 

 

こちらも泣いてしまいました。

「君の膵臓をたべたい」で、恐らく沢山の人の涙を出させた作者・住野よるさんは、

人の心の繊細さ、を描くのがとてもお上手だと思います。

 

この作品も、人間同士のすれ違い、主人公の大学生の、愛の裏返しと思われる行動、

どうしようもない人間のサガ、間違いを犯したあとの成長が描かれていて、

もう、ハートが何か反応してしまって、泣いてしまいました。

 

幸せな恋愛ばかりして来た人には、わからないかも。(そういう人っているのかな・・・)

 

きっと沢山、泣いたり怒ったり、恨んだり、憎んだり。そんな恋愛を経験してきた人には、響く本ではないかと思います。

 

さて、そんな複雑な私たちの色々な、心のモヤモヤを、

 

手放すのにぴったりな、ある楽器を体験してきました。

 

シンギング・リンという楽器です。

 

f:id:tisoppi:20180729221643j:plain

多くの倍音(ぶおおおおおおーーーんという感じ)を含み、全身の細胞を活性化する音響楽器で、

 

シンギングリンの音を浴びていると、簡単に、脳波がθ波(超リラックスした状態。深い瞑想状態や、霊能者の脳波とも言われている)になるそうです。

 

職人さんが何ヶ月もかけて、手作りで作られるそうで、

大変高価なものですが、世界中のヒーラーさんから注目されているそうで、

購入しようとしても、半年待ちだそう。

 

とにかく、様々な方面から効果を絶賛されているようで、

「奇跡の楽器」と言われています。

 

「人はなぜ、病気になるのだろう?」

ということを追求、探求することが、人生のテーマである私は、

この楽器のことは、前から気になっていました。

 

体験会が開催されているのですが、いつも人気でなかなか参加できなかったところ、

たまたま空きがあり、参加することができました。

 

色々なヒーリングを体験し、習ったりもしてきた私ですが、これはちょっと・・・すごかったです。

 

リンを、体の上に直接のせて鳴らすのですが、

 

もう、振動が全細胞に直接行き渡る感じで、とんでもない感覚でした。

 

リンの中に時計を入れて鳴らすと、浄化になるとのことで、

 

本当に驚いたのが、時計がぴっかぴかになってしまったこと。

 

金属が輝くんです。

 

他の方たちは、パワーストーンやメガネも浄化されていましたが、

 

キラキラになっていました。

 

あと、リンパや血液の流れが活性化されるせいなのか、

 

浄化されて、気持ちが穏やかになるせいなのか、

 

参加者の皆様の表情が、とっても豊かになっていて。

 

これは、美容にも間違いなく、いいです。

 

 

これは、ぜひ家族に施術してあげたいなあ・・・・・

 

と思い、非常に高価ですが、購入の申し込みをしてまいりました。

 

ミニマリストになると、

 

自分に必要なもの、いらないもの、やりたいこと、やりたくないことが明確になります。

 

私は様々なヒーリングを追求することが自分にとって大切なことですが、

 

美味しい料理を作って、誰かに喜んでもらうことが、何よりも大切な人も

いる。

 

そんな、人それぞれの、使命というか、役割というか、喜びというか。

 

それが、明確になると感じます。

 

だから、自分に必要なことは、パッとわかるし、パッと動ける。

 

 

でも・・・・実は昨日、オラクルカード(詳しくは、以前の記事「悩みの友」を参照)に聞いてみたところ、「YES」と「YES!」が同時に出るという、

びっくりな回答だったので、その後押しもあり、決めてしまいました。

 

 なにせ、高額なので〜〜〜〜〜子供もまだまだお金がかかり、契約社員でボーナスもなしの私には、やっぱり勇気のいることです。

 

手元に来るのは、半年後とのことで、

とっても楽しみですが、お金をしっかり用意しないと。

 

今日は満月のせいか、長くなってしまいました。

 

満月はいつもよく眠れないので、

 

シンギング・リンのCDを聞いて、リラックスして寝ることにします。

 

 

いつも応援していただき、ありがとうございます。

とても励みになっています。

もし良かったら、ポチをお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村