もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

憧れのバッグは「カバ」

今週も一週間、なんとか終わりました。

昨日は仕事中、パソコンがうまく動かず、最近では珍しくキィーッ‼️っとなってしまいました。

なんか今日は感情の上がり下がりが激しい、、、

と思って外に出たら、まんまるのお月様。

満月🌕は、私の中の波の満ち引きも大きくなります。

そんな日は、意識して何度も深呼吸をして、

気持ちをなだめます。

 

さて、、、、

昨日電車の中で、いつか欲しいなと思っているバッグを持っている方を見かけました。

セリーヌのカバ。

ベルトをシュッとすると小さくも使えるようです。

 

この年末、ヤフオクやメルカリでずーっとこの商品を見ていましたが、実際に持っている方を見るのは二人目でした。

どちらの方もシンプルなお洋服にさりげなく持っていらっしゃって、とっても素敵でした🥰

 

そしてこのバッグ、とってもシンプルながら、

やはり他のトートバッグとは一線を画していて、

思わずじーっと見てしまいました。

 

革の美しさはもちろん、

持ち手の絶妙な細さや形、

どの角度から見ても美しい。

 

年末に、高級ブランドと同じ革を使っているという、ナガタニさんのトートバッグを購入し、

使っていますが

f:id:tisoppi:20200111123620j:image

いい革の良さを毎日、実感しています。

 

 

女性にとっていいバッグを持つのって、

すごーく、大事だなと感じます。

仕事に行く時、仕事中、仕事帰り。

バッグが目に入ると、豊かな気持ちになります。

 

ただ、、、、良いカバンって、重いのが難点です💦

 

ナガタニさんのトートはとってもシンプルな形なので使いやすいのですが、

「カバ」は、女性が持った時に美しく見えるように、緻密に計算されてデザインされているような気がする、、、(私の勝手な推測)

 

自立し、成熟した女性にとてもよく似合うバッグなんだと思います。

その点、私なんぞが持つのは分不相応かもしれません。定価25万、、、、、メルカリなどで中古でも15万くらい。

ううーん。庶民には遠い存在。

 

 

いつか、買えるといいなあ。

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村