もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

ワイドパンツで過ごす冬

本日はいい天気でした。

職場からクッキリと真っ白な富士山が見えて、

嬉しくなりました。

富士山は中学生の時から、私のアイドル。

中学校のベランダから、富士山が見えた日の感動が忘れられません。

いつも富士山に励まされてきました。

何処に住みたい?と聞かれたら、富士山のよく見える街に住みたいです。

 

 

さて、今日はパンツのお話です。

夏も冬も、パンツはワイドパンツがほとんどです。

今年はこの二枚を購入しました。

 

f:id:tisoppi:20200109214645j:image

 

グレーの方は昨年の冬からずっと欲しいと思っていた、ツイード素材のもの。ヒューマンウーマンにて。

このブランドはパンツの丈が私にちょうど良く、

シルエットも綺麗で素材も良いので、よくパンツを購入します。

 

もう一枚は、ブランドのお名前が読めなくて💦(フランス語らしい)

有楽町ルミネでふらっと入った素敵なお店のもの。

お値段はそれなりにしますが、デザインや素材が40代にピッタリの素敵なブランドでした。

お名前がわかったらお知らせします😅

シックなチェックと素材の上品さに一目惚れ。20%オフだったので、迷わず買ってしまいました。

 

この他に昨年購入のヒューマンウーマンの紺のワイドパンツ、白のコール天素材(こんな言い方、今するんだろうか💦)のストレートパンツの四枚で過ごしています。

 

ワイドパンツは女性らしい気分になれるのと、

ゆったりしていてリラックスできるのが好き。

もうパンツは、ワイド以外履かないかも?

スキニーはとても無理、テーパードもガウチョも下半身デブに見える、カーゴも似合わない。

必然的にワイドしか履けない感じなのですが、好きな形なので本当に良かったです。

 

パンツ、ひと冬に四枚+ジーパンが一枚あれば十分!

この冬はお気に入りが揃ったので、

来年の冬は購入しなくても大丈夫かも。

 

ニットの記事でも書きましたが、似合うもの、似合わないものがわかったのは本当に無駄がなく、嬉しい。自分の体型に合うブランドがわかっているのも、とても安心。

 

ある程度アイテムが揃ってくると、こう感じます。

「もう、そんなに買わなくて大丈夫」

この安心感は何物にも替えがたいです。

来年の冬は子供の受験があり、かなり出費を抑える必要がありそうですが、今年の服の購入が成功したので、大丈夫そう。

 

今年購入のワイドパンツ、大切に三年は着たいです。

 

 

いつもありがとうございます😊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村