もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

タトラスのダウン

夏になると邪魔だけれども、冬になるとやっぱり

これがなくては生きていけないと思うもの。

 

ダウン。

 

8年くらい着たダウンの内側がボロボロになってしまったので、昨年の冬の終わりに処分し、

この冬、ずっと買ってみたかったタトラスのダウンを購入しました。

 

色で悩んだけれど、無難な黒に。

 

f:id:tisoppi:20200103145829j:image

 

ウール素材が大好きで、

冬、人混みなどでも

素敵だな〜と振り返ってしまうのは

ウールの微妙な色を着こなしている方たちなのですが、

やっぱり、軽くて暖かいダウンは必須アイテム!

 

骨格診断ストレートにはあまり向かないアイテムらしいのですが、(太って見えるから)

なるべくほっそり見えるものをチョイス。

 

タトラスはお店でもよく見かけますが、ネット

の方がお安く買えます。

 

サイズが心配でしたが、着心地も申し分なく。

大切に、最低でも5年は着たいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村