もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

浅草にて、濃い抹茶アイス。

本日は浅草の「花やしき」へ行ってきました。

 

久々の遊園地、すごく楽しかったけど、コースターなどのアトラクションがこの歳にはキツイ💦

 

子供達の笑顔を見れたのはとても嬉しかったけれど、、クッタクタになって帰ってきました。

 

 

そんな私が本日こっそり、一番楽しみにしていたのは、、、

 

こちらのアイス。

 

f:id:tisoppi:20200104211821j:image

 

抹茶の濃さが7段階あるという、噂のアイス。

ずっと行きたかったのですが、なかなか機会がなく。

花やしきの帰りに寄ることができました。

真冬にも関わらず、店の外まで行列!

 

でも五分以内に買うことができました。

 

七段階中、一番濃いものを選びました。

うぉ〜!抹茶〜!という感じ。

 

寒くなってしまった帰り道、コンビニでコーヒーを買い、盛大に服にこぼしてしまったのですが、、、

 

タトラスのダウン、撥水加工がされているのかな?

すぐ拭いたら全然大丈夫でした!

 

こういうこともあるので、ダウンはやめられない💦

 

 

生きているとやはり色々あって、

辛いこともふっと心をよぎりますが、

着たいものを着ることが出来、

子供達を遊園地に連れて行くことが出来、

食べたいものが食べられるという、幸せ。

 

ありがたいことだなあと。

若い時は不満ばかり、追い求めることばかりでしたが、

こんな風に思えるようになったことも、

ありがたい事だと思います。

 

f:id:tisoppi:20200104212831j:image

本日子供達の一番のお気に入りの乗り物は、こちらのタクシーでした。

 

 

いつも見て下さり、ありがとうございます😊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村