もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

ダウンの友

ゆっくりできた冬休みも本日で終わり。

明日からまた忙しい毎日が始まります。

 

昨日の遊園地で思いの外体力を消耗し、今日は10時すぎまで起き上がることができず💦

自然豊かなところならエネルギーチャージできますが、

人混みへ行くことは、本当に色々消耗するものだなと思います。

とは言え、子供達が喜ぶ所には連れていってあげたいもの。うまくバランスをとって、色々な所に行こうと思います。

 

本日は布団シーツの洗濯、掃除、読書をして過ごしました。

我が家の高校生は朝寝坊の後、午後から夜にかけて図書館、

小学生はひたすら粘土とちょっと宿題&読書、

保育園児はパパと凧揚げに行ったり、高校生とゲームをしたり。

 

みな思い思いののびのびとした休日を過ごしました。

 

私は図書館へ外出。

今日は寒かったのでダウン。

そして休日ダウンで外出する際のバッグはこちら。

 

f:id:tisoppi:20200105171748j:image

赤いクロスショルダー。

 

昨年雑誌の特集で、黒いダウンに赤い小さなクロスショルダーをかけている写真がとてもおしゃれだったのが忘れられず、黒タトラスを購入してすぐ、BUYMAにて購入しました。

 

私の愛するプラダの黒財布が入らないのが難点ですが、

このバッグの時は、小さな財布に入れ替えて使用しています。

 

昨日の遊園地もこちらを持って行きました。

子供との外出では荷物が増えるので、どうしてもサブバックが必要ですが、

一人で外出する時はこれで充分。

 

携帯、ミニ財布、リップと口紅、鍵を入れて軽やかに外出。

 

冬は身につけるものが、ダークな色ばかりになってしまい、なんとなくエネルギーが滞るような感じがしてしまうことがありますが、

赤をどこかに入れると、グッと元気になる感じ。

 

赤はやっぱり、パワフルなカラーですね。

 

派手なので、仕事にはなかなか持っていけないバッグですが、

家でふと目に入るだけで元気になれるバッグです。

 

 

 

いつも読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村