もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

夏も匠ジャケット。

久々の更新となってしまいました。

仕事が忙しすぎて、空いた時間は意識を飛ばしたいみたいで、

ひたすら大好きな「ドラゴンボール」を観ていました。

いい歳したおばさんが、電車の中で一人、「ドラゴンボール」を観てるって😅

でもあれは、すごい物語だと思います。

仕事柄沢山の物語を読んできましたが、特に魅力を感じます。世代を超え、世界中で愛されている理由も良くわかります。

突き抜けた人気のある物語や、長く読み継がれる名作は、やっぱりある共通点がありますね。

 

ドラゴンボール」は、キャラクターの個性も豊かで、悟空は試練に逢うたびに自分の限界を超えて強くなっていくという・・・・・。悟空が初めてスーパーサイヤ人になるあたりは特に大好きで、胸が震えてしまいました。

仕事で行き詰まっている時、本当に勇気づけられます。

 

・・・さて、いつの間にかもう夏になってしまいましたね。

 

というわけで、暑い日も多いこの頃。

春に購入した「匠ジャケット」があまりにも着心地が良く、

 

tisoppi.hatenablog.com

 

・・・この記事の時も忙しいとぼやいていますね😓

3月に購入した「匠ジャケット」、3・4・5と大活躍だったのですが、

本当〜〜〜に着心地が良く、形も綺麗で、大ファンになってしまいました。

 

真夏もジャケットが必要なので、夏の匠ジャケットが出ていたら買おうと思っていたのですが、

やっぱりあるのですね。夏匠ジャケット。ありがたや〜。

 

というわけで、購入しました。

色は黒、紺、グレーの3種類。

この霜降りみたいな質感が好きで、迷うことなくグレーを購入。

 

1着、3万円越えは3人子持ちの非正規社員には辛いものがありますが、

 やっぱり匠ジャケットの良さを知ってしまうと、仕方ないな〜と思います。

 

この日、他のブランドの夏のジャケットも何着か試着したのですが、

匠にはかなわない。

シルエットと着心地が最高です。

 

f:id:tisoppi:20190601161800j:plain

 

 匠ジャケットは「Reflect」というブランドのものなのですが、

同じワールド系列の「untitled」にも、すごく良さそうな夏ジャケットがありました。

うーん、そっちも着てみたい。

 

お金のことは、フルタイムで働き出してから&ミニマリストを心がけ始めてから、以前より心配することはなくなったのですが、(前は月末、本当によく困っていた)

服って、本当にお金がかかるな〜〜〜と、モヤモヤした気持ちになることもしばしば。

 

必要なものだし、安ければ安いなりにすぐダメになるし。いいものは高いし・・・。

本当に必要で、自分に似合うアイテムが揃えば、もうあまりお金はかからないのかもしれませんが・・・・私はまだまだ揃え中。

正直、服にこんなにお金がかからなければ、ほんと教育費をサクサク貯められるのになあ〜〜〜と思うことも多い。

 

なるべく若いうちから、センスを磨き、自分に似合うものを見極める目を持って、

賢く服を買わねば!

 

そうすれば、お金が貯まるよ〜〜と子供たちには話しています。

 

いいものって、あれこれと欲しくならないのが不思議。

プラダの財布も、ロエベのバッグも、

f:id:tisoppi:20190104144408j:plain

使うたびとっても満足で、「次」が欲しいと思わなくなりました。

この先、少なくとも5年は買わなくて良さそう。

 

上質な「黒」って本当に美しい・・・・。

 

話が逸れてしまいましたが。

 

この夏あとは、この匠ジャケットに会うような白いパンツと、白ニット、

お盆休み用のカジュアルなワンピース、スカートを一枚ずつ購入できたらいいかなと思います。

 

ちなみに匠ジャケットのインナーは、ゾゾタウンのVネックT。1枚1200円。

こちらもとても良かったので、また紹介したいと思います。

 

良かったらポチ、お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村