もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

匠ジャケットを買ってみた

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

年度末、母親業も仕事も忙しく・・・PTAの仕事やら自分の仕事の勉強やらもしなくてはならず、なかなかブログを書く気になれません・・・ふー。週3で休みがあれば、

一番いいんだけどなあ。

今日は息子の保育園の卒業式にPTA役員として参加(息子の卒園は来年)し、もらい泣きをして帰ってきて、疲れてお昼寝をしていまいました。花粉症で体調がすぐれないこともあり爆睡・・・・。3時間もお昼寝をしていまいました。

 

さて、先週、気になっていた「匠ジャケット」というのを買って参りました。

 

私は仕事で週3回はジャケットを着用、週2回は動きやすいラフな格好、と曜日によって仕事内容と着ていくものが違います。(同じ会社です)

 

今の所ジャケットはインディヴィの紺(セレモニー用に買ったスーツの上)と、ICBのグレーの2着のみ。

 

この1年、本当に暑い真夏以外は2着で着まわしてきました。

これが意外と乗り切れてしまって、ちょっとびっくり。

でも月1でお会いする方々に、「この人は、ジャケットを2着しか持っていないのだろうか?」見破られるのもなんなので、もう2枚くらいはあってもいいのかな・・・・

・・・とずっと思っていました。

 

ノーカラージャケットがずっと気になっており、黒かクリームベージュっぽいノーカラージャケットに狙いを絞って探していたのですが、

「匠ジャケット」なる名品ジャケットがあるということを知り、試着に行ってみました。

 

なんでもストレッチがすごく効いており、1日着ていても疲れないんだとか・・・

生地やカッティングもこだわり抜いて作られているそうで、日本製だとのこと。

ジャケットって、肩周りが窮屈で、1日着ていると疲れてしまうんですよね。

着ていて楽なジャケットなら、それに越したことないなあ〜〜。と。

下調べした情報によると、リピート買いする人が続出しているんだとか。

 

大手のデパートにはたいてい入っている『Reflect」さんというブランドで、

お店の感じだと、骨格診断「ウエーブ」さん向けなのかな?という印象。

可愛らしいインナーが多く、ストレートの私には似合わなそうなものが沢山ありました。

 

匠ジャケットも、襟のあるものは後ろのラインがウエーブさん向け?の感じでちょっと可愛らしく見え、私には直線的なノーカラーの方がしっくりきて、

迷わず、ノーカラーの方を購入しました。f:id:tisoppi:20190316170353j:plain

 

購入後、1日着用してみたのですが、ほ、本当に楽・・・・。

お店の方によると、お洗濯もお家でできるそうで、アイロンもいらないそうです。

本当に、「クリーニング代」ってばかにならないです。

ノーカラージャケットって初めて着てみたのですが、

上にコートを着る季節は、襟のあたりがモサモサしなくていいですね。

スッキリしたファッションが好きなミニマリスト向けのお洋服かも。

ただ、ストレッチの生地ってダメになりやすい気がするので、

その辺、今後着続けてみてまたレポしたいと思います。

 

余談ですが、お買い物後階下の「Untitle」さんをブラブラしていたところ、

「Untitle」「Reflect」さんを展開している(株)ワールドの、ブランドマネージャーさんだという方に声をかけられました。

「匠ジャケット買ってきました」というと、

「みなさん、本当にリピート買いして下さるんです。」

とのお話。

 

このジャケットを着て、また4月から仕事を頑張ります。 

ブログも、なんとか週1くらいで更新していきたいです😓

 

f:id:tisoppi:20190316170621j:plain

 

 いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村