もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

「半分、白い。」

どの雑誌だったか忘れたのですが、特集が「半分、白い」

というのがありまして。

 

要は、上から下か、どちらかを白くする、という特集。

 

どのコーディネートも、とっても垢抜けて見えました。

面白いし、いい企画だな〜と思いました。

 

「クローゼットは3色でいい」で、白の大切さを実感したのですが、

センス良く見えるのって、そんな難しいことではなく、

本当、どこかに白を入れればいいだけなのかも?

とも思います。

 

 

そんなわけで、もう今シーズンの服は買わないつもりだったのに・・・・・

つい、買ってしまいました〜〜〜。

 

f:id:tisoppi:20190114100043j:plain

スピック&スパンの、白のタイトスカート。

バーゲンで、心揺れてつい・・・・・・買ってしまいました。

 

タイトスカートなんて、20年ぶりです。

骨格診断ストレートには、タイトスカートが似合うんだそうで、

気になってはいたのですが、何せ自転車に乗れない・・・よね?

 

長男の時からかれこれもう、10年以上送り迎えをする毎日。

仕事でもパンツスタイルの方が良いことが多く、タイトを履く理由もなかったので、

全く選択肢から外れていたのですが、

昨年から仕事内容が少し変わり、週2くらいでジャッケットを着ることもあり、

背の低い私には、なんだかジャケットの日はスカートの方がバランスいいような。

 

そんなこともあり、ちょっと気になり始めていたアイテムだったのですが、

暖かそうなウール、綺麗な白、なんとなく自転車も乗れてしまいそうなシルエット・・・・のこのスカートと出会ってしまい。

これなら今、ほとんど活用できていないショートブーツにも合いそう。

上に着る服は、何でも、何色でも合います。

白の ボトムスって、本当にいいかも!

 

汚れが気になりますが、まあこれ履いて子供と滑り台を滑ることもないので、

お茶をこぼしたりすることだけ、気をつけてます。

もちろん仕事から帰って来たら、ジーパンに履き替えてます😓

 

買ってみて、履いてみて、大正解でした。

ジャケットは紺とグレーの2着しかなく、1年間、それで乗り切ったのですが、

どちらにも合います。白って、汚れに気をつけさえすれば、いい〜〜〜!

 

そして・・・・

自転車にも乗れました!

ちょっとコツがいりますが😅

 

一口に白といっても、お店に出ている白は本当に様々で、

一度、黄色っぽい白のパンツを買ってしまって、失敗したことがあります。

クリーニングに出したら変色して戻って来てしまった白・・・・みたいな。

なんだか何と合わせても合わないというか、映えなくて。

ワンシーズンで処分してしまいました。

それもバーゲンだったので、手にとった瞬間に「うーん、この白はいまいちだけど、

この照明のせいでこの色になってるのかも?安くなってるし、買っちゃおう!」

と思って買ってしまったのですが、見事失敗。

 

今年のバーゲンでも、いろんな白を見かけました。

やっぱり、着てみないとわからない、失敗しないとわからないことって、ある。

 

お金はもったいなかったけれど、こういう経験を子供たちにも話していけるので、

いいのかなと思います。

 

 いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村