もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

 

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

年末年始はなかなか1人の時間を持つことができず、

楽しいけれど、もうちょっとホッとする時間が欲しいなあ・・・・という感じです。

 

お笑い好きの夫は、お笑い番組ばかり見ているのですが、

私はお笑い番組というのがあまり好きではなく😓

ずっとそんなテレビがついているので。

そんなのもあり、ちょっと疲れてるかも。

 

うーん、お笑い、好きな番組もあるのですが、やたらとクリームやら泥やら、墨やらが顔に飛んで来たりとかを見せられても、

「一体これの何が面白いんだろう?」と思ってしまうんですよね。

 

私が大好きなのは「笑点」。

たまに「ううーん!すごい!」と唸りながら見ています。

 

また、年末はモノが増える時期。

親戚が集まると、子供たちのおもちゃが増える〜〜〜〜。

すみっコが、こんな大変なことになってしまいました。

 

f:id:tisoppi:20190103160902j:plain

すみっコ大好きな娘の為に、叔父ちゃんがたくさん買い集めてくれました。

手乗りすみっコは私も大好きなんですけどね〜。

でっかいのは、邪魔だよぉ〜〜〜😭

 

そんなこんなで、今年もどうでもいいことも書いていくと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

f:id:tisoppi:20190103160229j:plain

いつかの富士山。

 今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村