もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

やっぱりアタのカゴが好き。

ミニマリストになりたい」と思い、

 

不要だな、とか、あまり好きではないなと思うものは

 

大分処分してきた私ですが、まだ好きなものは収集してしまいます。

 

家の中の全てのものを、スーツケース1つに収められるようになるのが

 

夢なのですが・・・

 

先日も、Tポイントが明日期限切れになるということで、

 

急いで「ものを買う」という事態が発生しました。

 

とっさに欲しいものが思い浮かばず、つい、また買ってしまいました・・・・

 

あれを。

 

f:id:tisoppi:20180902161418j:plain

買ってしまいました〜〜〜〜

 

アタの書類ケース。

 

必要ないといえばないのですが・・・・・前から気になっていて。

 

うーん、何に使おうかな。

 

文箱にするのもいいし、プリント類をとりあえず入れておくのもいいなあ。

 

出しっぱなしでごちゃごちゃが気になっていた、

 

子供の学習教材を入れておくのもいいなあ・・・。

 

クローゼットの引き出しに入りきらない、冬物小物を入れて、

 

置いておいても素敵だな・・・・。

 

手軽に買える収納カゴもいっぱいありますが、

 

私はやっぱり、この網目の美しい「アタ」が大好き。

 

100年は持つという、アタ。

 

大事に使って、子供達に残したいと思います。(いらないかな?)

 

 

いつも、ありがとうございます!

気が向いたら、ポチお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村