もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

聴くだけで波動が上がる音楽

怪しいタイトルですみません・・・・。

 

もう10年以上も、聴き続けている音楽があります。

 

「心が優しくなる音楽」

 

でも良かったのですが、10年以上聴いてきて、

 

最近改めてこの曲の凄さを実感しているので、こんなタイトルにしてみました。

 

どんな曲かというと。

 

「クリムゾン・コレクション 1&2」というヒーリングミュージックになります。

 

特に、1が大好き。

 

 こちらです!!

www.youtube.com

 

これは、16年くらい前に、いまではすっかりメジャーになった

「レイキ」というヒーリングを習いに行った時にかかっていた曲で。

 

すぐ気に入って、購入しました。

 

 

それ以来、ずっと聴き続けています。

 

飽きないんですよね〜〜〜〜。

 

まさに「天上の音楽」って感じで。

 

トゲトゲしている時は優しくなれるし、なんていうんでしょう・・・

 

「心が丸くなる感じ」?

 

喜びも悲しみもひっくるめて

 

全て宇宙に溶けていくような・・・・懐かしいような。

 

とにかくこれを聴いて、心を整えてから仕事に行くと、

 

何故か、いろんなことがスムーズに動きます。

 

きっと、めっちゃ波動が高い曲なので、聴くと自分の波動も上がる=いいことを引き寄せる

 

ということなのではないかな。

 

 色々なヒーリングミュージックを試しましたが、これが一番!!

 

瞑想にも深く入れます。

 

通勤電車の中で目を閉じて聴けば、混雑した状態の中でも、

とても穏やかで心地のいい空間を感じることができます。

 

ちなみに、娘を自宅で出産した際、この曲をかけていたのですが、

とてもスムーズに、幸せな気持ちでお産をすることができました。

 

超おすすめ曲のご紹介でした!!




気が向いたらポチお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ