もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

お給料前には。

今日は寒かったですね。

ただでさえ、2カ月に1回は温泉に入ってパワーチャージしたくなるのに、

こう寒いと、もう温泉に入りたくて入りたくて。

 

スパみたいなところはいっぱいありますが、

天然温泉じゃなきゃ嫌。

違うんですよね〜〜〜〜〜。お湯のパワーが。

 

少しお金に余裕のある時だったら、日帰りでちょっと箱根とか、遠出をして

しっかり温泉に浸かりたいところですが、今はお給料前で、とてもじゃないけど

そんな余裕はない。

私は以前記事に書いたようなお金の溜め方をしてるので、

tisoppi.hatenablog.com

お給料前は、残っているお金でなんとかします。カードは、頑張って使いません。

前は、足りなくなったらカードを使って、やりたいことをやりたいだけやっていましたし、欲しいものを欲しいだけ、買っていました。

長男の高校受験の際、お金がなさすぎて「絶対に私立は行かせられない」という状況に愕然とし、これから教育費はしっかり貯めよう、と反省し、こういう使い方を始めました。

 

ということで、ネットで探したところ、割と近くに天然温泉に入れるところがあるのを発見。

本日、お子様2人を連れて、行ってまいりました。

夫は仕事です。

f:id:tisoppi:20181013200828j:plain

 

こちらは行政が運営している、ゴミ焼却場に併設されたプール&温浴施設でして。

 

まず子供たちを温水プールで遊ばせてから、お風呂の方へ。

 

「天然温泉」と書いてはありますが、流石に源泉かけ流し〜〜〜というわけにはいきませんでしたが、

入った瞬間、「おおこれこれ!」という私の求めていた「温泉のパワー」をしっかり感じました。

 

芯からあったまる感じ?

 

こども達もプールで楽しめて、私も希望どおり温泉に入れて、

ご飯も食べてアイスも食べて、3人で使ったお金は、合計、3,500円也、満足満足。

 

次のお給料が入ったら、日帰り箱根を検討中ですが、お給料前はこれで十分。

 

ちなみに昨日は金曜恒例の「ご褒美デー」でしたが・・・・

お給料前ですので。

f:id:tisoppi:20181013202226j:plain

仕事の後、近くの公園で15分のカフェタイム。

セブンイレブンの美味しいコーヒーと、大好きなイチゴチョコで。

 

こういう時、「あー もうちょっとお金に余裕があれば、お給料前とか関係なく、

好きな時に好きなだけ、カフェでお茶できるのになあ・・・」と

一瞬思いますが。

 

考えてみたら、年々人混みが苦手になり。

隣の席との間隔もあって、窓から緑の見えるカフェが一番くつろげることに気づき。

だったら、こんな「1人公園カフェ」なんて最高に贅沢。

しかもかかるお金は、半分以下。

 

これからは素敵なカフェじゃなく、素敵な公園探しをしてみようかなと、

本気で考えています。

 

f:id:tisoppi:20181013202757j:plain

こんな木を眺めながら、ほっと一息。

寒くなったら無理かも(笑)

 

 

良かったらポチ、おねがいします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村