もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

巻物は3枚

冬は、巻物なしには外に出れません。

巻物、これがまた難しい。

 

コートの色によって必要な色が変わってしまう・・・・・。

とりあえず、今はコートの色がグレーなので、

この3枚を使っています。

f:id:tisoppi:20190106164706j:plain

全てウール100パーセントです。

グレーのストールは5年目くらい、ピンクはもう10年近く使っているような・・・

どちらも五千円以下でした。

白のスヌードは昨年、ネットで二千円くらいで購入。

カシミアの肌触りはもちろん好きなのですが、寒い〜〜〜〜〜〜。

ウールの、確実な暖かさが好きで、巻物は今の所ウールばかりです。

でもやっぱりカシミアストールへの憧れは捨てきれず、毎年セールの時期になると、店頭で30パーセント引きくらいになっているカシミアストールを触っては戻し、触っては戻し・・・・しています。

 

冬って暗い色が多くなるせいか、

このピンクのような明るい色をむしょうに身につけたくなる日があります。

なんかこう、色のエネルギーを欲する、というか。

ここで無理に白とかグレーしか身につけないと、エネルギーダウンする感じ。

このピンクは、そんな日のためのもの。

グレーのこのコートに合わせるのが大好きなのです。

というのもこのコート、内側にこのピンクと同じ色のラインが入っているのです。

f:id:tisoppi:20190106165150j:plain

このコートにピンクのマフラー、スタンスミスというのが一番多い格好です。

このピンクマフラー、小さい子なのに暖かい。仕事で歩き回って暑くなり、マフラーを外した時に、邪魔にならないとっても優秀な子。

もしかして私の服類の中で一番長老かも? こちらも同じ色で更新したいのですが・・・優秀なこの子をなかなか手離せません。

 

このグレーのコート、3年目なのですが、

流石に毎日着ているせいか、ちょっとくたびれてきました。

 

服って、週3以上着ているものは、やっぱり3年くらいで更新なのかなあ・・と感じます。

袖のところも、毛がスレて禿げっ子になってきたし。

 

コートはやっぱり元値がお高いので、セールで買いたい!

今年、買っちゃうかも😌

ダウンも新調したい・・・とここ3年くらい思っていて。

冬のお洋服はお金がかかりますね😂

 

 

 いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村