もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

休みの過ごし方

三連休、いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は、7時に目が覚めたものの、

私のバイブルである「黎明」を読み始めたら

うっかり二度寝してしまい。。。

起きたら10時でした。

週末いつも行っている布団シーツの洗濯や窓拭きは翌日にすることにして。

 

家族で地元の街をブラブラして、

一日過ごしました。

 

 

車を手放したので、

最寄りの繁華街まで、30分かけてお散歩。

 

 

普段は自転車で駆け抜けているので、

 

こんなところにお店あったんだー!

新しいケーキ屋さんができている!

など、

 

気づかない事も多く、

歩きって、面白いなと思いました。

 

日高屋でお昼ご飯を食べて。

夫がビール三杯頼んでも、4人で3500円。

ありがたや、日高屋

f:id:tisoppi:20200112155651j:image

 

そして、工作ばかりしている娘のために、

100円ショップで紙粘土や樹脂粘土を買い、

 

フラっと寄ったお花屋さんで、ビオラを発見。

ビオラは毎年植えているのですが、車を手放しホームセンターに行けなくなったので今年は植えるのを諦めていました。

やったー‼️と喜んで購入し、植えました。

色んな色があるけど、この紫と白のコンビが一番好き。

f:id:tisoppi:20200112155902j:image

 

ついでにこちらも。

f:id:tisoppi:20200112155932j:image

 

夜は昼間の外食であまりお腹が減っていないのと、

昼間沢山お金を使ったので、、、

出費を抑えるため、シンプルな鍋うどんにして。

 

夜はAmazonでレンタルした「ヒックとドラゴン」を鑑賞して、一日を終えました。

Amazonプライム、全然使いこなせていなかったのですが、たったの400円でレンタルできました!

知らなかった〜。三年も会員なのに、

知らないことが多すぎる💦💦💦

 

こんなに簡単にレンタルできるなんて、

また休みの楽しみが増えました。

いい映画をいっぱい見せてあげたいです。

 

ヒックとドラゴン」、

とってもいい物語で、感動しました。

映像も素晴らしかったです。

 

そして。

f:id:tisoppi:20200112160710j:image

本日は自治体の凧揚げ大会に参加。

凧も下さり、お土産のお菓子まで頂けて感謝😭

凧揚げ、楽しかったです😊

参加費無料〜!

 

本日は使ったお金は0円。

夜は冷蔵庫にあるもので何とかなりそう。。。

キャベツと豚肉があるので、お好み焼きにしようかな。

 

こんな感じの三連休です。

 

お金をかけなくても、充分楽しめますね。

 

 

いつもありがとうございます😊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村