もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

とあるジュースを飲んで起きたこと。その2

なかなか生理が復活する気配はないけれど、

 

信頼しているヒーラーさんにも、女の子が産まれると言われたし、

 

とにかく毎日、やれることをやって、自分の課題を見つめて、子育ても頑張っていこう!

 

そんな日々を送っていたある夏、長野の松本に住んでいる叔母が遊びにきました。

 

不思議なジュースを携えて。

 

私の体の状態を知っていた叔母は、

 

「これ、婦人科系にすごくいいから、飲んでみなさい。」

 

と言われ、なんだろうこの酸っぱい匂いのするアヤシゲなジュースは・・・・

 

と思いながらも、一口飲んでみました。

 

体にいいもの、悪いものは、体に入れた瞬間にすぐわかるようになっていたので、

 

その液体が、とても体にいいものだということだけはわかりました。

 

叔母からは、そのジュースで病気が治ったり、妊娠したり、

 

皮膚の疾患や火傷に、塗布してもすごく効果があること、

 

現代人に足りないミネラル、微量栄養素が豊富に含まれていること、

などを聞き、

 

とりあえず、しばらく飲んでみることにしました。

 

そして次の日。

 

なんと、、、、、、突然、 

生理になりました。

 

絶叫しましたよ。

 

間違いなく、あのジュースのせいだと思いました。

 

あの時の喜び、驚きは今も忘れません。一生忘れません。

 

まさか、おちょこで一口飲んだだけなのに、次の日に生理になるなんて。

 

号泣しました。息子がびっくりしていました。事情を説明するのが難しかったです。

 

まあ今思うと、お肉食べればよかっただけなのかもしれませんが(笑)

 

でも、このジュースは色々な奇跡が起きている人たちが後を経たないようでして。

 

これがその、奇跡のジュースです。

f:id:tisoppi:20180729234840j:plain

タヒチアン・ノニジュース。

南国にたくさん生息する、生命力・栄養価の高い「ノニ」というフルーツを、

発酵し、ベリー類と合わせることで飲みやすくしたジュース。

 

 

朝と夜、おちょこに一杯ずつでOK。

病気治癒が目的の方は、1日1本という方もいらっしゃるようです。

 

その後もこちらを飲み続け、半年後に無事、ヒーラーさんの予言通り、長女を妊娠しました。

 

髪の毛の生成に一番必要なのは微量栄養素なんだそうですが、このジュースはそれがとても豊富とのことで、

妊娠中飲み続けて、生まれてきた子は髪の毛がフッサフサの子でした。

ちなみに動物性ほとんど無しで育ててしまった長男は、3歳までほとんどつるっとした頭で・・・(今はフサフサですよ)

 

栄養素が多いジュースですが、デトックス力もすごいです。

 

以前、2日ほど、このジュースだけを摂取するファスティングをしたのですが、

肝臓からのデトックスが始まり、痛いのなんの。

 

火傷や、かぶれにも、てきめんの効果があります。

 

 

やっぱり、お肉を全く食べないことで、何らかの栄養不足になっていたのだと思います。

先日久々に、以前通っていたマクロビの先生のホームページを見たら、今はなんと動物性を取り入れた講座を開催されているとのことで、すごく驚きました。


今の環境では、植物性だけでは難しいらしく。


本当は、お肉を食べないのがマクロビではなく、様々なことでバランスを取っていくのがマクロビなんですよね。


何より、外部からの知識を最優先させて、自分のからだの声を聴かなかったのが、私の現象でした。

 

今は牛肉以外、毎日お肉食べてます。



みなさんのお役に立てるかどうかわかりませんが、

こんな奇跡のようなことがあったよーー!というお話でした。

 

 

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村