もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

ZOZOのホールガーメントコットンVネックニットプルオーバー(パターンオーダー)がいい感じ。

えー。

長いタイトルですが・・・

桜ももう散りかけ、だいぶ暖かくなってきたこの頃。

冬はジャケットの下のインナーは、ユニクロのカシミヤVネックだったのですが、

さすがにもうカシミヤは暑いということで、

ZOZOのパターンオーダーのものを注文してみました。

 

注文してから到着まで、3週間くらいかかったかな?

f:id:tisoppi:20190407120515j:plain

 とっても、いい感じです。

シンプルで、ベーシックな色が揃っています。

肌触りはパリッとしていて、正直あまり肌は喜んでいない感じ・・・・

もうちょっとソフトな方が好きなんだけどなあ。

でもピシッと見えるので、ビジネス使いにはいいのかもしれませんね。

なんども洗濯していたら、馴染んでくるかもしれません。

 

うまく写真がリンクできない〜〜〜。詳しくはこちらをご覧ください。 

https://zozo.jp/shop/zozo/goods/40226309/?did=67566942

 

ただ、普通に洗濯したらシワシワになってしまい、アイロンをかけないといけなかったので、本当はドライコースで洗わないといけなかったのかも・・・・。

 

色違いで購入しようか検討中。

 

 

話題が変わりますが、

手の関節に腫瘍らしきものができてしまい・・・・。

皮膚科に行ったところ、えらい痛い検査をされて、ガングリオンではなく。

どうも自分で調べたところ、自然治癒はしないらしい、なかなか厄介な腫瘍のようでして。

手術が必要らしい・・・です。

無理無理〜 手を使う仕事だし! 

今まで、いろんな不調を、西洋医学ではなく、いろんな方法で克服してきました。

2人目不妊は、ノニジュースで。

イボは、木酢液で。(皮膚科のドライアイス治療の痛みに耐えられず、ネット検索で見つけた方法。1ヶ月でほぼ全滅しました。)

 

今週、今度は皮膚科ではなく整形外科に行こうかと思っているのですが、

 

以前、こちらの本を昔読んだことがあり、

 

がんですら、この方法で良くなった人がいるらしく、

いつか何かの病気になったら、断食しよう・・・・と思っていたので、

ちょっと今日から3日間、やってみようかと思っています。

うーん全く自信ない。挫折するかも〜〜〜〜😂

 

以前、ノニジュース断食を2日間したときは、

2日目に、肝臓が痛くなってびっくりしました。

今回も、ノニ断食にしてみるかな・・・・・。

 

人間は、48時間以上食べ物が入ってこないと、不調な部分をすごい勢いで治癒しようとするメカニズムがあるらしく。

ちょっと試してみようかと。

 

あと、断食が終わったら、やっぱり普段の食事をお肉なし、乳製品なし、白砂糖なしに戻してみようかなと思います。近頃は牛肉以外、普通に食べていたのですが・・・・。

何となく、淡白質過多が原因な気もしていて。

 

 健康であることって、それだけで素晴らしいですね。

お金持ちでなくとも、いくら仕事と育児で忙しくても、

家族皆健康である、そのことだけで十分なんだよな・・・と思いました。

そんな感じでちょっと凹んでおり、

ブログの更新、ご無沙汰してしまったらすみません・・・。

 

 

毎年、ほっといても咲いてくれるムスカリちゃんたち。f:id:tisoppi:20190407120740j:plain

 

 いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村