もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

ファルケの靴下で冷え知らず

今日は関東は、暖かかったですね〜〜。

あー春が近い、、、と気温でも、花粉センサーでも感知しつつ、

うららかな日差しに幸せ気分な1日でした。

 

この陽気を利用して、洗濯をしまくったので、ゆっくりはできませんでしたが、

散歩に出かけ、

こんなお花を見つけたり。

 

f:id:tisoppi:20190216173132j:plain

 

さて、暖かい今日にはそぐわない話題ですが、

今年、ファルケの靴下なるものを買ってみました。

非常に底冷えする職場なので、昨年は通販生活のくつ下を買って過ごし、

確かに暖かかったのですが、天然素材ではないため、

ちょっと痒くなってしまったり。

 

そんなわけで、今回の冬は、「羊毛で、いいくつ下ないかな?」

と探したところ、ファルケの靴下なるものがあるという・・・。

 

登山用にも使われている模様で、ん、これは良さそう!とぴーんときました。

結果、大正解〜〜〜。

 

暖かい、痒くならない、洗濯機や乾燥機にガンガンかけても大丈夫!

週2日、使っていましたが、来年の冬も使えそう!

 

f:id:tisoppi:20190216172344j:plain

R(右)とL(左)が書かれているのも、嬉しい!

ちょっと毛玉が映ってますが😅

 

 新品はこんな感じ。

二千円ちょっとしますが、元、十分取れます!

スニーカーで過ごす冬の1日は、ファルケで。

 

今日はお雛様も出したので、明日はその話題を書きたいと思います。

 

いつもありがとうございます! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村