もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

リビング

うちのリビングです。

f:id:tisoppi:20160404145734j:plain

この写真では、かなり、最高レベルに片付いています。

こんなに片付いていることはまず、ないです。

 

この状態が、「理想」です。

 

高校生、小学生、保育園児と3人子どもがいます。

 

大抵、床にはトミカだの、ビーズだの、高校生の脱ぎ捨て靴下だの、様々なものが散乱しています。

 

昔はガミガミ怒っていましたが、今はもう諦め・・・

生きているんだから、モノくらい散らかるさ〜 と考えるようにしています。

 

いつもこんな状態だったらいいのに・・・・と思うこともしばしばですが、

 

子供達が巣立っていった後の楽しみにとっておきます。

 

 ランキングに参加しています。

読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村