もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

スピリチュアルグッズを捨てる

こんにちは。

 

ちょっと間が空いてしまいました。

 

個人的に、とても節目の時期だな、と感じています。

 

そのせいかどうかわかりませんが、

幾度かの断捨離祭りでも生き残っていたものを、ついに処分する気になりました。

 

こちらです‼️

f:id:tisoppi:20200125184815j:image

 

数々のパワーストーンと、オラクルカード。

 

 

デヴィ夫人は、占いの類は一切信じないそう。

先日、たまたま読んだデヴィ夫人の記事を読み、

とても思うところがあったので、

カードは処分。

(といっても、あと一つだけ残しているのですが)

 

 

パワーストーンは、

最初はそのパワーに期待していましたが

そんな効果はないことに気づいた後も

私の収集癖によりなんとなく集めてしまったもの。

 

もう10年ものになります。

感謝して、セージで浄化して処分。

 

これねー、

合計すると、五万くらいになるんじゃないかな。

こんなの買わないで、子供の学費を貯めておけば良かった、

って今思うのですけど、仕方ないよね。その時はこれらを持つことで楽しかったり、励まされたりしたのだから。

ありがとう、って思って処分します。

 

生きるってこういう事なんだな。

色々欲しくなって、試して、やっと本当に必要なものがわかっていく。

 

今はもう、スマホと本とお茶、富士山とお花と少しのジュエリーがあればいいです😊

 

 

 

 

いつもありがとうございます😊

よろしければポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村