もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

夜中のちょっと不思議なお話。

本日はスピリチュアルなお話です。

 


昨夜、夜中の2時ごろに突然パッと目が覚めました。

それから全然眠れないのです。

 


私は夜はいつも死んだように眠っていて、

目が覚めることは

 


一、夫のいびき

二、子供に蹴られる

三、トイレに行きたい

 


くらいしかないのに、そのどれでもないのです。

 


仕方なく、本でも読もうかと思ったのですが、

突然、あることを検索したい衝動にかられ。

 


ネット検索して、あるブログに行きつきました。

 


少し読ませて頂いて、こう感じました。

あー、、、、もしや

これを読ますために、起こされたのかも。

 


とある、スピリチュアル放浪をされていた方のブログ。

 


内容は、スピリチュアルに関する事がご自身の経験を基に書かれています。

 


私と同じように、様々なスピリチュアルのヒーラーの方の元を訪れたお話。

 


そしてその結果、ご自身の身に起きた事。

 


その結果、ご自身で出された結論。

 


それが、私がここのところ思っていた事と全く一緒だった事。

 


その他、悩んでいた事の答えとも取れる事も書かれていました。

 


また、発信する、という事への大きな責任と、その影響も書かれており、

 


ここ最近、ブログを熱心に書き出し、発信をし出した私への、目に見えない方々からのアドバイスとも警告ともとれる内容でした。

 


発信するということは、多かれ少なかれ誰かに影響を与えることであり、読まれた方に悪影響を与えるようなこと、人の道や理からずれるような方向に影響を与えることは、あってはならない。

いくら、受け取り方は人それぞれといえど

発信するということは、責任が発生するということ。。。

 

 

 

夜中に夢中で読みました。

 

しかし、、、

知れば知るほど、

世の中に大っぴらに出回っているスピ情報は

何かの罠なの?と思うくらい、危険。

一見、美味しい餌がぶら下がっている情報には要注意。

特に願望実現系。身勝手系。

 

見事にその罠にかかったのが何を隠そう私なんですが、

それも私の正しい判断能力のなさ、依存心や利己心の強さゆえです。

 

正しい道を歩んでいる人は箸にも棒にも触れない世界でしょう。お恥ずかしい限りです。

 

これからは、外側に神や師を求めるのではなく、良心という人間みなに与えられたセンサーと、失敗という経験を基に学んだセンサーを灯火にして、歩んでいきます。

気づかせて頂けた事に、心より感謝。

 

様々な経験から、良心=魂 なのだということがわかってきたように思います。

昔の人は、お天道様が見ているという表現をされていました。昔の日本人は偉大ですね。

 

未熟者ゆえ、また失敗するかもしれませんが、

そんな中で身をもって学んだ事、

書かせて頂きます。

 

 


昨夜あまり眠っていなかったせいか、

朝、ボーッとしてしまい、

お化粧するのを忘れて出勤‼️イヤーーー🤣

 


何人か、私を見てビックリしていましたが、

一番ビックリしたのは職場の鏡を見たわたし。

 


スッピン出勤、初めてです🥴

 

 

そんな、今日の帰りのご褒美スタバ。

スタバは、照明がリラックスできるんです。

仕事帰りにほっと一息つくのに、ちょうど良い。

だからちょっとお高めでも、つい足が向いてしまいます。

このチョコドーナツ、美味しかった🤣

f:id:tisoppi:20200117221835j:image

 

 

 

いつもありがとうございます😊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村