もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

誰にでも「ガイド」がいる。

今日はちょっとスピネタなので、興味のない方はどうぞ、スルーして下さいませ。

 

人間として生きている以上、誰にでも目に見えないガイドがいるそうで。

 

私も、その存在を感じつつ、なかなか「会話する」ということはできていませんでした。

 

私は寝起きのウトウトしているときに、

メッセージを受け取ることが多いです。

 

娘が保育園でシラミを移されてきた時は、

朝方の夢の中で、見たことのない虫が現れ。

 

「はっ もしかしてシラミ!?」

 

と思ったら、その夢の中の虫と全く同じ姿の虫が娘の髪についていて。

 

「早く気づいてあげなさいよ、虫ついちゃってるよ!」というメッセージだと確信しました。

 

それからは、何かに悩んでいる時は、

朝方の目が覚めるかどうか・・・というときに、言葉が浮かんでくる

という感じで、メッセージが来たりします。

 

なぜ、明け方の眼が覚めるか覚めないかの時ばかりなのかというと、

後から知ったことなのですが、ウトウトしている時というのは、

脳波がθ波になっているのだそうで。

 

普段私たちが活動している時は、β波やγ波らしいのですが、

リラックスするとα波、かなり深い瞑想状態などではθ波になるそうです。

 

で、ウトウトしているときというのはθ波なのだそうで、

霊能者の方が霊視などをする時は、θ波なのだそうです。

 

目に見えない世界と繋がりやすくなるのが、θ波ということですね。

 

だから目覚めの時にメッセージを受け取るのかあ〜〜〜と、妙に納得してしまいました。

 

ちなみに、先日ご紹介した奇跡の楽器「シンギングリン」の音色を5分くらい聞いているだけで、α波〜θ波の状態になるそうですよ。

 

ガイドとのコンタクトの仕方などは、この本が参考になります。

  

 

こちらは、私が勝手に尊敬しているヒーラー・まさよさんの本。

 

スピリチュアルな世界には、とんでもない人達もたくさんいらっしゃいますが、

(私は実際、被害に遭っていますからね〜〜〜)

まさよさんは、

私が勝手に「本物」と思っている、数少ない方の1人です。 

こんなに誠実で素晴らしい人格の方は、そうそういらっしゃらないのではないかと思われます。

 もう個人セッションはされていないとか・・・・・

本当に残念です。

こんな人になりたいものです・・・・・。

話が逸れました。

 

ガイドは明確な言葉ではなく、数字(ゾロ目)などでメッセージを送ってくることも多いです。

こちらは有名な「エンジェルナンバー」の本。

 

私自身、転機の時は、「555」を見ることが多いです。スイカの残額が「555」だったり、お釣りが「555」だったり。

 

 

 

私は何年もかかって、ようやく自分のガイドと会話らしきものができるようになりましたが、

気をつけていると、いろいろな形でメッセージを送ってくれているのがわかるようになります。

 

しかもガイドって、決して1人ではなく、色々な方(?)がいるんです。

一番話しやすいメインのガイドというのはいますが、

メインのガイドが勝手に変わったりとかもあります。

 

 余談ですが、娘が生まれた時は、娘のガイドたちが心配そうに、でも祝福して見守っているのをはっきりと感じました。

実際、赤ん坊の時の娘の写真には、至る所にオーブが写っています・・・・。

 

そんなわけで、今日はちょっとスピネタでした。

ご参考までに〜!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村