もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

夏も、ニットで。

夏のトップスほど、毎年探しまわっているアイテムはありません。

 

なるべく腕を出したくないのですけれど、(日焼け&冷房対策)

 

夏ですから当然、半袖とかノースリーブが多い。

 

Tシャツだとカジュアルすぎて、オフィスにいまいち合わない気がする。

 

 

シャツだと、アイロンかけがめんどくさい・・・・・。

 

リネンも然り。

 

 

毎年、本当に探して探して、失敗ばかりしているアイテムなのですが、

今年、ユニクロに素敵なものがありました!

 

f:id:tisoppi:20180722160859j:plain

「リブドルマンVネックセーター」という商品。

 

涼しいし、ラインが女性らしい。

 

ゆったりしているのですが、カジュアルすぎない。

 

骨格診断ストレートにぴったりの、Vネック。

 

腕がゆったり隠れる7分袖。

 

そして、シワにならない・・・・

 

「こういうのが欲しかったんだよ〜!ずっと!」

 

と、手にした瞬間思いました。

 

白と黒を購入し、5回ほど洗濯しましたが、まだ大丈夫。

 

ユニクロさんって、いかにも安く見えるぞー!というものもありますが、

 

たまに覗くと、こういうものがある。しかも1900円・・・・・。

 

ほんと、いい時代です。

 

夏のトップスは、普通に洗濯機でジャブジャブ洗って、その年で使いきり、というのが理想です。

 

今年はこの2枚があるので、毎日安心。

 

来年もこういうのを出して欲しいー!

 

ランキングに参加しています。

いつも応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村