もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

悩みの友

ちょっとした小さな選択が、人生にはたくさんあります。

 

すぐに答えを出せるものと、

 

「どうしたらいいんだろう・・・・」

 

と、悩んでしまうもの、2種類あるのではないでしょうか。

 

そんな時、こちらに聞いてみることがあります。

 

f:id:tisoppi:20180722145245j:plain

「オラクルカード」というカードたち。

 

「オラクル」というのは、「ご神託」という意味だそう。

 

今は、実に様々な種類のオラクルカードが出ています。

 

一番基本的なやり方としては、

 

聞きたい質問を心の中に浮かべながら、カードをシャッフルしていきます。

 

3枚引いて、一番最初のカードが過去、真ん中が今、最後が未来、という風に

見ていきます。

 

でもそれも特に決まった決まりはないので、日によって5枚とか6枚とか引いて見たり、

 

シャッフル中に飛び出したカードもとっておいて、リーディングすることもあります。

 

でもこれ、人の問題はリーディングしやすいのですけれど、

 

自分の問題って、すごく難しい。

 

つい自分の「思考」が入ってしまって、自分の都合のいいように捉えてしまうのです。

 

その点、一番右下の「ANGEL ANSWERS ORACLE CARDS」は、

 

「YES」「NO」「CHOOSE A NEW DIRECTION」「NOT THE RIGHT TIME」

など、明快に答えてくれるカード。すっごくわかりやすく、初心者の方にオススメです。

 

 

 

ダイレクトに知りたいことがあるときは、活用しています。

 

ちなみに、息子が都立高校の推薦入試を受けた後、

 

「カードに聞いてみたい。」というので、

 

引いてみると、「NO」が・・・・・!!

 

でも、「REMAIN POSITIVE」というカードも出て。

 

こっそり家族全員で引いてみたところ、皆次々と「NO」を引き当て・・・・・。

 

最後に、4才の次男が、ニコニコしながら『NO」を引いたときは、流石に

 

「ああ〜 推薦合格は難しいかも!!」と思いましたよ。

 

結局、推薦入試は❌で、同じ高校に一般入試で合格しました。

 

そのときは、またみんなでカードを引いたのですが

 

「SUCCESS!」のカードが何回か出たので、ほぼ大丈夫かなあ・・・と思っていたら、

やっぱり、大丈夫でした。

 

ちなみに、「日本の神託カード」などは、うまく出来ると、とても奥の深いリーディングをすることができます。

 

 ミニマリスト志望としては、もうどれか1冊に絞りたいのですけど、

どのカードも特徴があって、なかなか絞れません。

 

こんな「もの」が生活にあると、毎日がちょっと面白い。

 

そんな「もの」の、紹介でした。

 

ランキングに参加しています。

もしよろしかったら、ポチ願います。

いつも、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村